2017-07-06

言葉は消しゴムで消せないがウィキペディアにも残りづらい(170706 The BAY☆LINE)

パワカンを屋外でradikoしたり現地で楽しんだりしていたら7月になっていた件。


なちゃーん、遂にBay FM本部@幕張に殴り込み!

と突然TLに現れたるは「The BAY☆LINE」のスタジオからDJ伊津野亮さんの3ショットtweet。放送中もチョイチョイ言及が飛ぶ展開に微笑しっ放し。しかし、リスナーからのタレコミのコーナー「週刊!BAY旬!!」で本人登場して一気に流れが変わり……w

コレ、明日7/7のNVDJ@東京タワーと明後日7/8のパワカン@舞浜、どうなるんでしょう。


で、先にWikipediaのクダリに関して思うところを書きますが……

早い話、なちゃーんの場合はソースの関係でWPに載せづらい事柄が多いんだよなあ。あくまでソースの関係。内容ではなく。

というのも、WPってーのはまあ一応ちゃんとしていて、「Wikipedia:存命人物の伝記」とかいう形でガイドラインをガッツリ拵えておられる。

すると、イベント中とか番組中の発言単体っていうのは、複数回・複数番組にわたって出てきても、悲しいかな検証可能性低めの扱い。そのままソースとして書くのはシステム上難しい。マトモなニュース(タブロイドじゃないもの)に登場すればまだ何とかなりそうだけど、「一芸能人として重要な情報ではない」と判断されればノータイム削除となるのがWP。そして(芸能人に限らず)当事者本人による編集はご法度。

なっちゅりーにがコテハンでWPに編集かけるのも非常にアレなので、これに関しては如何ともしがたい(泣)……というのが本心です。

もとより、この手の話は今に始まったことじゃなくて、Lantis時代の週刊ウェブラジオの頃からWPの内容の薄さは話題に上り、それこそ「『○○らしい』ってWPに書いて!」なんてクダリもあったほどなのだけど、何せ情報の出方がWPと相性悪くて。

逆に言えば、WPという場でさえなければよいので、ファン側で勝手に情報蓄積して勝手に楽しんじゃおう(関係各位とは一切関係ございません、ただ願わくは是々非々かつWin-Winで!)、と。

あ、わたしは余計なことを考えずに自然に楽しんでます。全部が成り行き。

ところで随分前の日経系(?)の記事に本質情報があるらしいが……?w


以下箇条書き。

  • 『パワカンで自分の指輪のサイズは11号、ピンキーが4号としつこく言っていました!』
  • 「そんなこと仰ったの? え? あの僕が知っている清楚な方?」
  • 「そっくりさんではないのかな? 本物の……?」
  • 本人登場
  • 「はじめまして! すいません、ハイw」
  • え、初対面?www
  • しかし初対面でも突っ込んでいけるのは流石なちゃーん
  • 『特別な人から送ってもらう聖域だと思うのですが……ファンから送ってもらいたいのかな? それとも番組を通しての大切な人へのメッセージ?』
  • 「深読み……www」
  • 「これはナツコ、ヤッてるね?」
  • 「完全にメルカリヤッてますよね、もしくはYahoo」
  • なちゃーん撃沈
  • 「12/25, 26にヤるってよく聞きます。その道の玄人さん、ウォーター・ビジネスの方が」
  • スタジオ撃沈
  • 「こんな清楚で可憐な……毎週土曜日楽しみに、ナンなら小島くんじゃなくて麻生夏子メインでいいと思っている人に、これはアカンわ」
  • 「よくないですね~年中無休で水ビジネス、そういう風に……」
  • 「ザギンは日曜休みじゃないスか! 土日ですよ!」
  • 「タレコミ来てますけど、どういう意図で?」
  • 「発言したことは確かなんです、サイズ合ってます」
  • 「全く、我々の質問に対して……打った後三塁に走ってるようなものじゃないスかコレ」
  • 里崎智也に流れ弾
  • 「こういう情報言っておいたら将来旦那さんになる人が訊かずとも分かるじゃないですかこれで。言って、ネットとかに載らないかな~とずっと言ってるんですよ」
  • 「ナンならWikipediaに?」
  • 「誰か書いてくれないかな~と」
  • 「ヤラシーオンナだ……」
  • マネーのSE
  • 「将来の旦那さんに向けて?」
  • 「そうですね~聞きづらいことの1つじゃないですか」
  • 「確かに整合性ありますね……?」
  • 「この清楚パワーに負けないで! 吸い込まれそうな透明感ですが負けないで!」
  • 「裏がありますよね必ず、どこか淀んでいるハズですね」
  • 「淀んでないです! 淀んでないです本当に!w」
  • 「4年女子の先輩として……近々に何か起きないと、ましてや自分から言うなんてことは……」
  • 「おかしいな~私の中では遠回りのつもり、サラッと言っちゃった~みたいな、話の流れで」
  • 「実際放送された後にそういうリアクション近辺で起きたんですか?」
  • 「何にもないです。Wikipediaも更新されてない。誰も書いてくれない」
  • 「これは……パワカンのリスナーが良識人、基本そこはタッチしない、と。F-Koshiさんの一件と同じ」(これは「BAY旬」です)
  • スタジオ撃沈
  • 某なっちゅりーにが個人で書き残した程度ですねw
  • 「反省しよう……まあでも言っちゃったことだしな~言葉って消しゴムで消せないし☆」
  • 「あらら? なんかちょっとメルヘンチックな? 待ってくださいよ?」
  • 「オジサン眩んじゃうでしょー!」
  • 「マムシより効く!」
  • スタジオ撃沈
  • このタレコミがブッチギリでToday's MVP
  • 「どなたかWikipediaに! なっちゃんでした~!」

2017-05-12

11号リングを嵌めた司令塔タイプの良妻賢母(170506パワカンReal #6)

今回もタイムフリーで。

  • 「リアルーッ!」なくスタート
  • 今回も試される現地組
  • 大型連休なので人が多い
  • 夏日の晴天
  • 「しかし我々はこういうところ(館外が全く見えないディズニー特有の箱庭の中)でお仕事でございます」
  • 「ズラッと何人か来てくれてます!」どっちだよw
  • 「毎週来てくれたりして、何だか(誰も)来ないと不安になっちゃうくらい来てますねえ」
  • なつこ法被着用なっちゅりーにキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  • ※2012年のライブグッズです
  • ※たぶんその人は刺繍で別の日付を入れているはず
  • 「注目させるほど本人は恥ずかしい」
  • 番組が無慈悲なコメントに溢れているせいかリスナーも「法被の次はなつこユニだ!」「9人揃うかな?」と無慈悲に
  • 「レコード会社の方もカチンときたら連絡ください!」「(曲紹介が)なくなったら察してください! ッハハ!」
  • まずはオリコンから
  • 「リアルーッ!…もうボーッとしてっから!」「1人だけw」「夏っぽい感じになっちゃって…」
  • さあ1人反応を見事に決めたのは誰だったでしょう?
  • 嵐の連続記録を見てアラシックのパワーを褒めるミュージシャンこじたん
  • ソナーポケット、移籍も経てのRestartだったのか
  • 「前週30位にも入ってないけど…」
  • ※リリース日の関係です
  • すかさずスタッフ陣がフォロー
  • 100万円の猫www
  • 「どすこい音楽バラエティ!」
  • 「お相撲が好きというよりお相撲とるのが好きでしょ?」「いや…でも逸ノ城関とロケで稽古しました」「投げ飛ばしたって噂も!?」「四股踏んだだけです」
  • リスナー投稿は「GW、何に幾ら遣った?」
  • 6週目にしてお題変更!
  • しかしカネの話題www
  • GW特別企画と言い張れば来週以降お題を戻すことも可能
  • 「財布の中、口座の残高も!」何を言ってるのか分からない
  • 今週のりさたん
  • 「たどたどしい喋り方は職業病でしょ!?」
  • りさたん華麗にスルーで原稿読み
  • 「普通に喋ってみて?」
  • 再び華麗にスルーからの「説明おわりました~」
  • なんと舞浜駅からスタート!
  • しかしディズニーと逆の北口www
  • 「だいぶ人がいませ~ん!!」
  • 北口にはバスもないし車が軽く通る程度
  • 「今日は~じゃあどうしたらいい~?」「彼氏みたいな聞き方……」
  • こじたんの指示を受けたりさたん「わかった! そうする~」
  • 完全に弄ばれる陽気なおじさん(52)
  • 「後半は普段通りに喋ってもらっていい?」「これがいつも通りなんですけど~どうしたらいいですか~」「アレー! 本当!?」「麻生どう思う?」「え~わたしもぉ~」「お前も真似るんじゃねえよ! こんなキャラ2人も要らねえよ!」
  • ジングル明け「(普通に原稿読み)」「そこ真似して入ってくれよ! さっきのツッコミが活きねえじゃねえか!」
  • こじたん、さんまちゃん張りのボケ要求w
  • なちゃーん「ClariSちゃん大人になったね!」
  • 「『エロマンガ先生』のOPで」「タイトルがグッと来ちゃった」「…進めますよ?」
  • ClariS@武道館の演出にもグッとくるミュージシャンこじたん
  • からの、顔出しNG系ユニットが2着連続(Fourpe CV. 浦島坂田船)
  • ゆーて、生主deニコ動系シンガーらしいんですが…w
  • 「チミのハートに音楽チラリ!……山口! 俺がスベったみたいじゃねえか!」
  • クールポコ系台本をガンスルーする2人
  • 「台本あんまり読まねえから…」
  • いやこれはスタッフサイドの責任でしょw
  • 「とっても聞きづらいことになってしまいました」こじたん魂の謝罪
  • 「クールポコ…ちょっともう僕の記憶じゃ薄くなってました」
  • 4/30こじたんソロイベおつかれ!
  • こじたん、2時間40分尺とな
  • この日は真夏日観測地点もあった模様
  • Flowerも11作連続トップ10入りde記録継続
  • フラワーといえば母の日!
  • なつこママ、生誕祭5/27なので母の日と合算らしい
  • 誕プレに相撲名鑑wwwマジかよwww
  • 「自分が表紙のやつでしょ?」「違う!! 私力士じゃないから!」
  • こじたん「うちのカーチャンはありがとうの言葉よりモノの方が喜ぶタイプ」
  • コメントがいちいち無慈悲
  • 色っぽいBGMに突入de今週のリアル3
  • 「エンターテイ↑ン↓メントg……イ、を決めた後ごちゃごちゃしちゃった…」「だがそれがかわいい」
  • てもみんイクスピアリ店の人気モミモミメニューランキング
  • 3位:上半身30分コース
  • 「キャストの岡本さん」キャスト…w
  • イクスピアリに店を出す一般企業でもキャスト呼ばわりされるの? ディズニー領?
  • 2位:膝下・足裏25分コース
  • イクスピアリ店のみ突出した人気
  • 1位:全身55分コース
  • 地元民愛用
  • リクエストも可
  • 岡本さん来月出産予定…?
  • 「名前も揉んでるということですね!」「うまいッ!」「…あれ? スベったかな俺?」
  • 「お耳も癒して…」と1曲は…心オナ(ry
  • あれだけネタにされた曲、癒されるより笑うわw
  • 「ねえねえ小島さん、リアルってどこにあるの?」「真っすぐ行って2つ目の角を(ry」
  • 絶対台本がわるい…w
  • K-POP系ユニットでbest, absolute, perfect
  • こじたん「もし俺がメンバーだったら完全に名前負けだわ」
  • 「ここからは…1, 2, 3,」「「ダー!!」」
  • 今週台本遊びすぎでは?ww
  • JJ、つんく♂ノータッチの作品とな?
  • いまやJJが最年長?
  • 「お母様が叩けば筋肉になるという持論で」「強引な…」「キングコングみたい…電車内で母娘で殴り合ったことがあるそうで」「家でやってくださーい」
  • 毎週アイマス新曲ランク・イン強すぎるw
  • 誕生日パーティで焼肉15k遣ったリスナー
  • 出費1件1件を確実に把握する女子リスナー
  • 「私も実は家計簿を」「エーッ!?」「メッチャ意外みたいな顔しないでくださいよ」「将来何になろうとしてんの?」「いい奥さん!」「無理でしょ~!」「無理って何だ! 私と付き合ったこともないくせに!!」
  • ↑コレ、当日は相当ざわついたようで……w
  • スキューバ関係で50万円wwwww
  • 自己分析の結果カフェ出費が嵩むなちゃーん
  • GW中はプール回数券ぐらい
  • 「意外といい女? しっかり者で? 新しい化粧廻しとか?」
  • 『こじたん、ミランダ・カー…もとい、なっちゃん』
  • しっかりブログネタを回収するなっちゅりーにリスナー
  • 『京都から東京きたら6万円遣って、財布が寂しくなったので今晩戻る…』
  • 尺がなくなり早口で〆るこじたん
  • 15時台終了
  • 「リアルがぽこぽこ湧き出る」謎原稿
  • 親子で猫カフェで5k
  • りさたん舞浜駅南口に移動!
  • 人影は「まあまあ」←Real
  • 「素敵なカップルを捕まえました~」「Couple!」「じゃあ違う人から行きましょう」「なんでよ!」
  • coupleを英語発音キメるなちゃーん
  • 新規習得の事柄を言いたくてしょうがないパターンのやつ?
  • 26歳のカップル
  • 「同い年ー! …いいなあ、いい感じのカップルだってー」「フフッw」「笑われた…!」「進めろよ!!」
  • 結婚1年目だったー!
  • 「嫁ちゃんが結婚前と後で変わったことは?」『変わってないです』「うちの奥さんと大違い」「井戸端会議じゃないんですから…」
  • 旦那くんはいきものがかり好きらしいが…
  • 「『ありがとう』を結婚式で流したりして?」「流してないみたいで~す」
  • なちゃーん轟沈
  • 正解はディズニー音楽!
  • 「お前ら放っとくとどうでもいいトークが流れまくるの面白いな!」
  • 夫婦、今度来るためのチケットを買いにくるためだけに来た…?
  • 近所民の特権
  • GWは長柄のターザニアとな
  • 「すごい睫毛が長い」「嫁ちゃんが?」「旦那くんが」
  • 「嫁ちゃん! 友達の中で一番カワイイ子にヨロしゅk!」「最後言えてないし…」「ははは~」
  • スタダ超特急ついに1位だー!
  • MVイングランド撮影!?
  • 「しゅっしゅっぽっぽ」←ラジオでは伝わらない
  • 今週のリアポ:レキシ(池田貴史)
  • レキシ・ネーム謎すぎるでしょw
  • ウィキペ先生に一覧がある
  • 「私もレキシ・ネーム欲しい…」「雷電がいいんじゃないスか?」
  • また大相撲…w
  • Feat.をうまく言えないなちゃーん
  • Bros.を「ブロス」と読んで「原作の名前ではブラザーズです」と言い放った伝説のNHKラジオ深夜番組を思い出しますね…w
  • 「KATOKU」(家督)に「日本語を聞いても絵面が浮かばないから難しいですよね」と鋭い指摘をするミュージシャンこじたん
  • わたしとしては家督という語には馴染みがある方なので何とも感じないんですがw
  • TBS侍ジャパン中継でお馴染み「セパレイト・ウェイズ / Separate Ways (Worlds Apart)」のMVオマージュらしい
  • 「「リアルーッ!」」「麻生さんのファンの方々は反応してくれてます、夏子をわっしょい!」「なっちゅりーにありがとう!」
  • 地域のお祭りに出るヤキソバ屋台の価格変動で時代を感じるリスナー
  • なちゃーんベビーカステラ推し
  • 「コロッとしている…共感?」「私がコロッとしてるとか言いたい気ですか!?」「いやー…」
  • こじたん遂に敗北wwwww
  • 独りでDVDレンタルだけで3k?
  • 10連勤からの妻から霜降肉画像からの上司から指令で白滝とネギしか食えなかったリスナー…Real……
  • クールポコだけじゃなくて佐久間一行とかハライチとかもブッ込んでくる今日の台本
  • CM明けに…さらに京葉銀行のCM(CV. なちゃーん)
  • ニュース・フラッシュ・ミュージック・リアル・ジャーナル
  • こじたん「グリグリッ! グリッ! コロッ!」ベビーカステラのクダリ回収www
  • 義父宛の曲を仕立てた姓は塙 名は尚輝
  • 天才ギタリストLi-sa-X(12)
  • こじたん「映像で観るともっとすごいんだろう、観れば分かる、ギターの音にアンテナを立てる、ここまで演れる、重低音に(この年齢で)行く、その感性が素晴らしい」
  • 映画主題歌書き下ろし曲の単独配信が決まったHilcrhyme
  • MAX、皆揃っては6年半振りだって!
  • しくじり先生の効果もあったね!(?)←実質芸人ネタ回収(??)
  • こじたん「テンポ速くないが前に転がるような曲で聴きやすい」
  • さあ後半はビルボード
  • 恋も遂に10位まで来てしまった…!
  • 踊れるだけの尺もなし
  • 「おげんさんといっしょ」、すげえよなあ
  • こじたん「ユルくて褒められる…俺にはないことですね…」
  • 「メンバーの○○さん、『宇宙人がいるかもしれない、地球を守らなきゃ!』」「困りましたね…」
  • 倉木麻衣さん「心臓から口が飛び出しそう」!?
  • お父様生誕祭でケーキガッツリ買ったリスナー
  • なつこパパの生誕祭は5/8
  • 「本当のお父さんが?」「嘘のお父さんとかいないから!」
  • 「でも何も考えてなかった! メモっとかなきゃ…」「ヘマしたときのメモ帳に?」
  • ミラーレス一眼のクダリ
  • 「かれこれ4年ぐらい買うか悩んでて」「買っちゃってくださいよ今月のギャラ入ったら!」「ハハッ!」「笑って終わりか!」
  • 洋服代に推し声優関連賞品に、女子の出費も大変だなあ(それでなくても化粧方面があるのに)
  • 16時台終了
  • 時報明け「リアルでアツいbrand new music!」
  • なっちゅりーになのでbrand newに反応してしまう
  • ドラマとゲームでGW消費したなっちゅりーにリスナー「仕事してる方が気がラクだわ…」
  • リスナーに共感するこじたん「家にいると…(家事において)果たして僕に何ができるんだろう?と思ってしまう、奥さんのやり方があるので…」
  • 「もし将来結婚したら旦那さんに色々やってほしい? 仕切りたい?」「私司令塔になります! 我が家がそういうスタイルなので」「じゃあ割と家事やる?」「風呂掃除とか」「風呂掃除似合いそうw」「え?」「じゃあ自分の部屋は?」「えっと次…」「しないタイプだな!」「頼まれたら…」「自分の部屋でしょ!?」「物が沢山あるんだもん…」「断捨離してください(断言)」「してるんだけど…」「言い訳がお上手!w」「…毎日掃除機はかけてる」
  • この長さなのにいちいち面白い会話とかいうの、もはや芸術ではw
  • 冷静に考えると冒頭の「結婚」に「もし将来」がついてるのがあまりにも無慈悲
  • そういえばなちゃーんのところはなちゃーんと妹さんの女子2人ですがどちらかに婿養子ということになるんでしょうか
  • 「リアルな番組にちっちゃい嘘つきましたね?」「嘘って言うな! 焦るわ…」
  • PKCZ®の新作完全オリジナル、単体のパワーが強すぎる
  • 冷麺の食レポで息ふーふーする人wwwww
  • アイドルちゃんのお兄様も大変だなあ
  • なちゃーん、「JR舞浜駅前」を「JR舞浜前駅」と盛大にやらかすもツッコミ入らずw
  • スタジオに入ったら追い出されて人いない北口に転進したりさたんwwwww
  • 「そういうの無駄な動きって言うんですよ」「ははっ」
  • 2組目もカップル!
  • 「ダレた挨拶…」
  • ディズニーのキャラクターをもじった名前を名乗る1年目カップルwww
  • なちゃーん「ひゅーひゅー!」
  • お泊りディズニー!?
  • 「それは俺も合流してい」「ダメです」(食い気味)
  • 「2人ペアルックです~!」「私もしたいー」「似合わねえよ!」
  • ディズニー曲に弱いのか、なちゃーんのコメントを繰り返すこじたん
  • なちゃーん余裕の曲当て成功
  • 「わたし1人2役やるもん~」「出ましたアピール!」
  • 実際にWhole New World披露するりさたん
  • 「なんか夢が壊れる音がする」「2人が拍手してくれました~」
  • 彼女ちゃん年齢秘密wwwww
  • 彼氏くん27歳
  • 「野球の女の子が~」「お相撲の女の子でしょ?」「違いますよ!」「ははっ」「どすこい!」
  • ノリツッコミならぬツッコミノリが炸裂
  • いわゆる「関取のような息の上がり方」にならなければおk(NTV系アナウンサー祭特番を見ながら)
  • 「彼女ちゃんのどういうところが好き?」『笑顔かわいいところがすごいんですよー!』おノロケ満々の声色である
  • 「2人ずっと手を繋いでるんですよ~」「もしりさたんが手を繋ごうとしたら?」『ちょっと聞き流しておこうかな』「大人だな! 大人だな!」
  • 『ちょっと(2人でイクスピアリで買物)本気出します』「おい麻生ちょっと行くぞ」「行きましょ行きましょ」
  • 「彼氏くんのどういうところが好き?」『かわいくてやさしいところ!』
  • こじたん「お前が楽しむんじゃないんだぞ、お前は仕事をするんだぞ」
  • 小学生ばりのどれが本当でどれが嘘だかわからない会話を続ける3人
  • アイマスもアニメ5分枠に進出する時代だもんなあ…しかも○月度OPシステム採用という
  • まあ抽籤券封入なので何とも言えませんが…
  • ミリオン事前登録30万という数字にリアルに卒倒するこじたん
  • フェスに通ったリスナーに興奮するなちゃーん
  • この人、最前したりサークルモッシュキメたり強い人では…w
  • 彼女ちゃんに指輪買う彼氏くん…???
  • こじたんに助言求めるのはちょっと…w
  • 「したことないですね…」「私はして欲しい!」
  • 「大袈裟にしないのがいい」「頼まれた牛乳を渡すような」「牛乳かよ! イメージは帰り道のスーパーですが」「そんな感じ!」「それは小さい指令です」
  • 「私の薬指は11号! ピンキーなら4号!」「誰も訊いてねえよ」「え、うそ…」
  • 大阪系リスナーのRNはねえ、流石です
  • GWにすき焼きは強い
  • 結婚したリスナーの挨拶回り
  • 「小島ちゃんリアル情報局」(宣伝)
  • 「三色弁当にちなんで各会場で色(曲傾向)統一で」「肉とかソボロとかそういうんじゃないのか…」
  • なちゃーん自ら肉ネタをブッ込んでいる…w
  • そして再びの1, 2, 3, ダーw
  • JJ新曲の「聴き終わったときのやりきった感」「踊りたいなあ」
  • 「首位を逃して地団駄」「うまいっ!」「座布団ください!」「もう…つねっちゃう!」「それ痛いやつ!」
  • 植村あかりさん「『話がある』? お説教なら行きません!」
  • なちゃーん「そういう呼び出しは何度かありましたね…だいたい大したことなくて、だったら最初に言ってくれ、と」
  • 「彼女ちゃんの『話がある』は別れですね」「そうそう…怖い怖い…」
  • リーダー大野くんの私服はママン・チョイス(有名な話らしい)
  • Realな話、ファッションは同性の親に評価してもらうのが理に適っているらしい
  • こじたん「これはどうでもいい情報じゃなかったですね!」
  • 超特急2冠おめ!!
  • 「「「リアルーッ!」」」
  • りさたんスタジオ到着で3人でシャウト
  • こじたん「職業的な口調いいですね~」
  • 次回は奥華子さんゲスト回!
  • りさたん「すげ~」
  • あまりにナチュラルすぎる反応に周り誰も反応できずwww
  • 「今日どうでしたか?」「暑かったです~」「普通の感想だな…」
  • りさたんの中継リポート、金曜日になってメールが場所が送られてくるらしいw
  • ぶっつけ本番ってレベルじゃねえw
  • 「みんな三田寺ちゃんのファンですよ!」「こんにちは~」「嘘ですよ、嘘」「すぐ嘘つきますね~」「そうやって52年」「いい人生ですね~」「いい!? 悪いでしょw」
  • 「意外と図太いよね、こんな口調して」「図太くやらせてもらってま~す」「太い!」「どすこい!」「どすこいに太い! 共通点!」「いやちょっと…」「どうですか『きょうの取組』は?」「」
  • りさたん「本当にこういう口調です~」で〆になる番組なんなんだよw
  • 実際中継先とスタジオ内とでは声の張り方が必然的に違うので何とも言えない
  • 最後の最後は尺ギリギリで「「「リアルーッ!」」」

2017-04-29

アニソンクイーン略してニク(170429パワカンReal #5)

予定が崩れて在宅を強いられた結果Live聴取できた! やったね!! #空元気

  • 大型連休回なので現地も盛況!
  • こじたん「見たことのある頭悪い人が…」誰だそれwww
  • 現地行ったリスナー『先週(ゲスト回)のひらがなけやきのファンの方がなちゃーん好きになっただろうと読んでちょっと早く来ました!』
  • 県境複数跨いでコレである
  • 同氏『初回以来の現地、なちゃーんの成長が楽しみです』
  • 上から目線…だと……!?
  • Q. なちゃーん行ってみたいところは? A. NZ。綺麗な海。
  • 千葉の海をみろw
  • こじたんもすかさずビジネスライクに千葉の海に言及
  • こじたん「リアルーッ!……なに油断してんだよ! お友達の皆さん!」
  • 今日の現地勢、リアクション・スピード遅い?
  • バンドリがランク・インでどうでもいい情報に明坂さん
  • 「絶賛婚活中の明坂さんは……」ってやめてさしあげろwwwww
  • ここで地震速報(14:55:25 千葉県南部震度3)
  • 報道フロア行かずにこじたんがそのまま読んでる…!?
  • ああそうかBay FM金曜の番組は一応報道系でしたね……(それゆえに政治思想絡みで本人のTLがアレだったりする)
  • リスナー投稿のお題はRealリサーチ(5週連続)
  • いいぞ! この調子でずっと行くぞ!!
  • りさたん(三田寺理紗)を呼ぼうとしていきなり「りさでらちゃーん!」と盛大に髪倒す陽気なおじさん(52)
  • 「帽子好きなの?」「は~い! いいですか~?」「(帽子の話を)どうぞ、いいですよ~」「(帽子褒められて)やった~!」
  • アンジャッシュのコントかよwww
  • りさたん今週は雨雲迫るバスタ新宿
  • 「老若男女」を誰も正確に言えない生放送番組w
  • RealにRealを英語読みしようとするなちゃーん
  • こじたん「Number sixって感じですね!?」
  • これ絶対sixって言いたいだけだろw
  • アフィリア・サーガ「非合理的かつ訂正不能な思い込み」ランク・インでもはや曲名がこじたんそのものだと話題に
  • なちゃーんの今年のテーマは「色気」!
  • こじたん「無理だね(即答)」
  • 相変わらず無慈悲
  • こじたん「というかオイル気」
  • 普通にお色気って言ったのかと思ったけどオイル気だった
  • ラジオde生放送でこのネタはカラいw
  • 「(スタジオ前のみなさん)楽しんでますかー?」『イェーイ!』「嘘つけ! さっきまでずっと下向いてたろ!」
  • こじたんの観察眼が光る
  • 『こじたんとあそたんのわちゃわちゃ感、りさたんの中継のgdgd感!」とリズムを刻むリスナー投稿現る
  • 先日スタッフと本局でエンカウンタしたこじたん「三田寺ちゃんは…分かってんのかな?」「スタジオの声は届いてます!」「それにしちゃ噛み合わないよね?」「本人、噛み合ってないのを分かってないで進めてますね…」
  • スタッフの暴露を生放送でさらに暴露するこじたん無慈悲of無慈悲w
  • 実際先週の「開演時刻を過ぎたSSA周辺」とかいうセッティングは鬼すぎましたが…
  • でもそれのお蔭で聴いててありえん楽しかったので痛し痒し
  • なちゃーん「結婚に憧れをもってるアレなんで」
  • 東京立川からの天気情報がリスナーから寄せられる千葉のFM
  • イクスピアリは実質東京領みたいなもんだし(?)
  • 今週の「ガチです!ここがリアル3」
  • なちゃーんpresents「グッとくるドライヴでの男性のしぐさと行動リアル3」:運転(加減速)が優しい→車内の温度を気にしてくれる→周りのカッコイイ車に高まるリアクション
  • これは完全に #高度な情報戦 ですね?
  • こじたん「このお題は惹かれませんね……」
  • 当然のようにこじたんの猛攻が始まる
  • なちゃーん「運転が優しいと私にも優しいのかな?って! …おひめさまみたいに扱われたい!」
  • こじたん「エーッ!?」(即答)
  • 裏で野村Dにも笑っている
  • こじたん「…引く」←出ましたッ!
  • 「ぽちゃーっとしてるから」「誰がキン肉マンやねん!」
  • もうこのやり取り訳分かんねえな
  • 「すげえいいオンナなら気を遣うけどさあ」「いいオンナでしょ? …なんで皆頷かないの!?」
  • かなしみがふかい
  • こじたん「63点ぐらい」
  • 3と6に引っ張られすぎでしょw
  • しかしこの63という数字に反応して「高得点でもなく赤点でもなく中途半端な…」とバラエティ慣れ感全開のなちゃーん
  • 温度を気にする行動であってもブランケット手渡されるは「前のオンナも使ったんでしょコレ…?」と思ってしまうのでNG
  • こじたん「これ前のオンナも使ったやつだから!(ヒョイッ」
  • 周りのカッコイイ車に高まるリアクションを挙げようとして「『うぉ! アレかっこいいね!』と言う」と言ってしまったなちゃーん
  • すかさずこじたん「昼間から『アレ』とか麻生さん……」と揚げ足を取る
  • リスナーから『俺当てはまる!』の声が続々上がるパワカンのハッシュTL
  • こじたんpresents「グッとくる立ち寄りオススメSA/PAリアル3」:羽生SA上り→酒々井SA→平塚PA下り
  • SA/PAなどのカーヴや駐車場争奪戦における運転技術の話に高まるドライヴァーなちゃーん
  • なちゃーんのリアル3で盛り上がりすぎたので尺短しw
  • デレマスのスターライト・マスター・シリーズはなんと10作連続Top 10入りでCD累計50万枚突破
  • すかさず「羨ましい!」と嘆ずるミュージシャンこじたん
  • 作り置きしたのに全部食べちゃった青木瑠璃子さん
  • なちゃーんは…疣鯛の出汁巻玉子?(聴き取り難度高え)
  • さっきの乗用車運転のクダリに『全部当てはまる!』というリスナー登場でなちゃーんも思わず「このあと舞浜に迎えに来てー☆」
  • 『でも彼女いるんで…』
  • なちゃーん真顔
  • 「2番目のオンナは?」「絶対やだ!」「ワタシは2番でも3番でもOKです」「既婚者が何言ってるんすか!!」
  • 29日なのでI [love] 肉 Tシャツ着て舞浜に来たリスナー
  • さっきのキン肉マンのクダリから肉がキーワードになってません?
  • こじたん「(放送を支える現地観覧勢の)こういう姿を局の偉い人に見てもらいたいですね!」
  • 実際eventとして考えるとチャージ・フリーであることが全てを上手いこと回してる感が強い
  • Q. なちゃーんのタイプの男性は? A. 助っ人外国人、護ってくれそうな人
  • なちゃーん、そんなヤワじゃないでしょ(ぐるぐる目
  • もうこうなったらMLB観にアメリカ行こうぜ!
  • こじたん「一発ホームラン? なんか肉vs肉って感じだな?」
  • 何が何でも肉にもっていこうとするこじたん
  • パワカンのハッシュTLには野球速報スクショが貼られ始める
  • 15時台終了
  • 16時時報明けバスタ新宿のりさたんから
  • 新宿は通り雨からの虹!
  • りさたん「虹見に来ますか~?」※スタジオで生放送中です
  • 「虹見られるとか日頃の行い!」「そうですね~」「否定しろよ!」「まったく謙遜がない…」
  • 凸1組目はショッピングを楽しむ18歳女子2人組
  • なちゃーん「ピッチピチ!」墓穴を掘るような満年齢言及……
  • 「あ~パン屋~!」「パンじゃねえよバス!」『バスはあんまり乗らないんですよ』「パスタ食べたんだって~」「バスタだよ!」
  • りさたん「スタジオにはね~陽気なおじさんと野球のおねえさんがいるの~」
  • 野球のおねえさんって字面だけじゃ解釈多すぎるやつ…
  • 新宿でブラウスを買った女子と聞いて「お金持ちなのかな!?」と反応する金の亡者こじたん
  • 「レポートしてくれた子(りさたん)は何点?」『150点!』「…1000点満点?」「ちょっともう…」
  • しかし動じない(通じない?)りさたん「うれしい~!」
  • なちゃーんの63点が際立ってしまった……
  • リポート時間切れwwwww
  • 原稿読みに必死のなちゃーんに「何もなかったかのように進めんなよ!」と悔しがるメインMC/DJこじたん
  • オリコン首位は嵐の新曲
  • 「ボックス(ステップ)を踏みたくなる曲」とダンサー魂が滾るなちゃーん
  • 「嵐はいいよね! ワーキャー言われて!」「こじたんも言われたい? ワーキャー☆」「いや結構です」
  • 今週はゲストなし回なのでもうすぐTop 10 リアポ
  • 今日のリアポはOfficial 髭男 dism(オフィシャル・ヒゲダン・ディズム)
  • しかしメンバー誰も髭生やしてないし曲も爽やか
  • なちゃーん思わず「髭男爵の…」
  • これにはスタジオもリスナーも轟沈
  • 轟沈したTLを和ます突然の鈴木誠也HRスクショTL
  • 藤原聡(ヒゲダン)と深瀬慧(セカオワ)の共通点が大量
  • 「こうやってご縁が!」「ご縁が、ってwww」こじたん轟沈
  • 「こじたんご縁に飢えてるの?」「いや、麻生さんがご縁って言ってるの、お茶啜ってる(BBA)みたいで…」
  • ヒゲダンの曲名に含まれる「死ぬまで喧嘩しよう」が口説き文句にしか見えないこじたん(52)
  • なちゃーん「そして誰もいなくなった、みたいな」
  • 「そうなのよ~」とかいうコントばりにコテコテのリアクションをするなちゃーん(Real)を指摘するこじたん
  • なちゃーんと死ぬまで喧嘩したがるなっちゅりーに続出
  • ニュース・フラッシュ・ミュージック・リアル・ジャーナルのお時間です
  • なちゃーんがカラオケでaikoをよく歌うクダリ
  • こじたん「カラオケよく行きますか?」デーデーデデー
  • ジングル暴発wwwww
  • こじたん「おい野村ァ!」
  • Live云々よりもグッズの売上が気になるミュージシャンこじたん
  • 公務員試験を明日4/30に控えるリスナー現る
  • Q. 緊張の対策は? A. 「もっと緊張すれば?」と思え!
  • どこぞのオサムさんがよく言ってるやつだ(「失敗したらどうしよう?」とは失敗しない前提の人間しか言う資格がないので「成功したらどうしよう?」と心配せよ)
  • なちゃーんの歌手業に言及するリスナー投稿を合図にこじたんが「持ち上げて落とす」系の猛攻を仕掛ける
  • こじたん「アニソン界の美空ひばりですからね!」
  • ア ニ ソ ン ク イ ー ン([C] ZIP!)
  • 即座にいわっちぃさんのフォルダが火を吹いた!(twitter
  • 16時台終了
  • 工藤遥さん女優転身独立のニュースは放送に間に合わなかった模様
  • 17時時報明け、窓越しのファンにこじたん「俺がオンナだったら惚れちゃうな!」
  • 本当に見境がない模様
  • なちゃーん「どう? 美人でしょ~? ……すいません言わせました」
  • リスナー投稿を改竄してまでなちゃーん36歳に見えるクダリを打ち込むこじたん
  • そこまでしてやらなくていいでしょw
  • 『36才で63点ですが好き』『36歳でも63点でもないですね……』『このラジオは改竄されている😎』TLも平和です(?)
  • ビルボード6位に「恋」で当然のようにFull放送
  • 現地ではなちゃーんsing & dance!!
  • 『麻生さんの踊ってるとこ、初めてリアルに見た。本当に踊ってるんですね!(笑)』
  • こじたんのスタッフ垢が↑を無慈悲にRT
  • なちゃーんはカラオケでも「恋」をsing & dance
  • りさたんはバスタを3周した挙句中継場所を移動しなかった模様
  • 3周てwww
  • りさたんとなちゃーんに喋らせ続けるこじたん
  • 「なんでこじたん黙るの?」「オチがない話をずっと聴いてようと思って…お前らオチねえんだよ!」
  • 凸2組目は保育園以来の仲良し女子2人組(19)
  • 「こじたんがだいすきな19歳だよ~」「…だいたい好きでしょ?」「そう」(即答)
  • なんとよりによってTDR帰りの旅行客だった!
  • まあ知らなければ舞浜スタジオは通過するよね…
  • 「三田寺ちゃんえらい!」「えらいんですわたし~」「そうでもないだろ!」「は~い」
  • 極り文句「歩きスマホ禁止!」を奪い取ってまで中継を終わらせるこじたん
  • 「全力ブチかましドスコイ系」とかいうパワー・ワード爆誕
  • 「麻生さんドスコイって言ってもらっていいスか」「ドスコイッ!」「…スベりましたね」
  • 嘘でしょ…自分で振っといて「…スベりましたね」って……
  • 独りの時間をなかなかとれないなちゃーん
  • Q. でも独りの時間があったら? A. カフェでノート開いてあれこれ書きます
  • Q. それで反省のノートがガーッてあるんですね? A. (撃沈)
  • なちゃーんパパも噛む云々でイジってくるらしい
  • 「このおじたn……おじさんが!」と「こじたん」と「おじさん」がグチャグチャしてしまったなちゃーん
  • なちゃーん、カラオケでコナン映画EDを実際に歌ってみた結果曲の難解さを身をもって知りこの曲を歌いこなす倉木麻衣さんに感動
  • こじたん「なんでも歌うんですね~」
  • アニソンクイーン画像が遂にスタジオに到着
  • こじたん「ほら! アニソンクイーンって! 写真の見た目も重そう!」
  • 無慈悲に肉のクダリを投入するこじたん
  • なちゃーん「このときよりは細くなったから!」
  • 何言わされてるんすかwwwwwww
  • 細いかどうかじゃなくて筋力・筋量の問題なんだよなあ
  • 今週は嵐が2冠!
  • オリコン首位が嵐の時点でビルボード首位だろうなと思うよね
  • アラシック各位を称賛せずにはいられないこじたん
  • 「I'll be there」のthereを英語っぽく言い切ったなちゃーん
  • EDへ
  • こじたん「リアルーッ! …ほらもうボーッとして!」
  • 現地勢、リアクション失敗
  • 最後の最後で『フライド・チキン食べてます!』投稿を拾い上げて肉のクダリを投入し続けるこじたん
  • なんと、なちゃーん5月禁酒宣言!!!
  • これはあれか? 7/25とか8/6とかに何かある流れか!? 期待しちゃうぞ!!?
  • こじたん「(ドスコイっていうより)テッポウ!って感じですね」
  • パワカン公式垢に2人のドスコイ映像(4秒)がうpられて終了

2017-04-28

陽気なおじさんの無慈悲でリアルなお戯れ(170422パワカンReal #4)

今回もradikoタイムフリーで。みんな戯れすぎです。一応褒めてる。

  • 開口一番「ヨイショーッ!」「すごーい!」
  • 初のゲスト回にしてひらがなけやきなので整理券配布環境deオーディエンスがすごーい!
  • リスナーによるとひらがなけやき肉声はそもそも珍しいらしい
  • 『衛藤さん(乃木坂)のときのピーみたいなのは必至で抑えてくださいね!?』「もうバレてる……」
  • 48/46系ヲタクの相互乗り入れ感(?)
  • Bay FM Power Weekなので商品券&アマギフ争奪戦でした
  • 「漢字欅とひらがなけやきについて今レコード会社の人にレクチャーを受けたところです!」
  • 相変わらずMCの一挙手一投足もReal
  • 「還元濃縮スペシャル尽くしです!」
  • もうなんか「「Real!」」が「リアォン!」に聞こえてくる件
  • ゲストは16時台なのでまずはオリコンから
  • 「女の子と目があったけど通じ合ったぞ!」「もうやめてくださいっすぐ通じ合おうとするんだから……デレデレしながら読むのやめてっ! 仕事してっ!」
  • 千葉県青少年健全育成条例(?)
  • まだ番組4回目なので何が起きてもだいたい「史上初!」って言えてしまう環境
  • 高橋優さんの曲に「聴きやすくてほっこり」「クレヨンしんちゃんで聴くと泣いちゃう……」「あぁそうなんだー」「グッと来ますよね」
  • 「高橋さんは子供の頃『オラ』と……だめだ! 全然上手にできない!」
  • モノマネを挟もうとしてなちゃーん見事に爆散
  • 『今週も麻生さんの噛みっぷり楽しみ!』
  • リスナーも無慈悲
  • この投稿をこのタイミングで拾い上げて追い討ちをかける番組側&こじたんも無慈悲
  • 「散々おにぎり&チョコレート噛んでたからね!」(?)
  • 『こじたんデレデレで始まるの……らしいね!』
  • やっぱりこじたんは分かりやすい
  • なちゃーん「チャ↑ーンスー!」で裏返る
  • リスナー・プレゼント紹介で「俺のギャラより高い!」「またまた…もう……」
  • テーマはRealリサーチ(4週連続)
  • 現在どうか、今週どうだったか、の2本立て
  • 「しぶとくこれで押してみようと!」
  • リスナーの状況をRealにみながら番組編成にも活かしたいらしい
  • りさたんは大宮から
  • 前回有楽町で今回大宮てwww
  • なちゃーんとりさたんとでSNSでの交流が割とある模様
  • 「なんだよ2人で盛り上がって!」「こじたんのことフォローしてるよ~?」「女子トークがあるから…ね?」
  • 「大宮は人がいて~」「当たり前だろ! 人いるよ!」
  • 「こじたん聞いた? JKだってよ!」「JK? 30代の恥じらいが戻ったくらいの人が好きです」「めんどくさ……」
  • 「10分に1回雨がぽつーって降ってくる~」「適当に言ったろ?」「ほんと~」
  • 「きょうは大宮市…大宮から!」「お前Realに大宮行ったことないな?」
  • 三森さん曲ランク・インでなちゃーん開口一番「みもりーん!」
  • 「GENERATIONじゅ……ンフ~~~やっちまった☆」「あんなに米噛んでたのにな! 本番中噛まないようにあんなに!」「舌噛んじゃいました…」
  • ンフ~~~ってwwwwwww
  • 商品券争奪戦ということでこの価格は「お父さんについてきなさい、どこ行きたいか?」って感じbyこじたん
  • 『小島さんアイドルちゃん来るけどいつも以上にふがふがしてますか?』
  • 雑草取りしながら聴いているリスナーに対して「雑草見ながら金を思うってかなり困ってんじゃねえの?」
  • コナン映画ED登場から当然コナンのクダリに
  • からくれなゐの意味が分からないこじたん
  • テーマが百人一首なので古語です
  • 「ひゃ~~~↑」
  • 生放送でも容赦なく奇声を続けざまに投入するなちゃーん
  • いいぞもっとやr(ry
  • パワカンなら許される、というよりこれくらい素を出していくスタイルが求められているんだと思う
  • こじたん「先週みどころをバンバン言ってくれたお蔭でどこピックアップしていいか分かんなかった」
  • こじたんもコナン観たらしいぞ! イクスピアリでも観られるぞ!
  • 「途中泣きそうになっちゃった」「見た目が36ですからね」「26です!(キレ」
  • まだやるのかこれw
  • 4位まで来たので次へ参ります
  • ニュース・フラッシュ・ミュージック・リアル・ジャーナル(やっぱり長い)
  • 森山直太朗さんがtweetから日清食品との新曲コラボをゲット!?
  • 「俺達もバンバンtweetしないとね!」と目の色を変えるこじたん
  • All-time BESTをなかなか言えないなちゃーん
  • 英語力…w
  • 接近戦でなっちゅりーにが『もえたん』をプレゼントした回 #いろいろな回 #さて何年前でしょう
  • こじたん、玉置浩二さんのLiveをYouTube上で観て勉強するらしい
  • 音楽が身近になってきたのを嬉しがるミュージシャンこじたん
  • 泥だらけの松崎しげるさん主演謎解きMovie『黒い男』とか字面だけで既にパワーが……
  • こじたん草野球マ?
  • 久保田利伸さん、ディスコには通い詰めるがパーティは嫌う
  • こじたん「パーティ嫌うのは私も同じです」
  • この番組が実質パーティですが…
  • 「ついついカラダが縦ノリしちゃう感じ、久保田さんはジャストで通ってはないけど母が好きなので」
  • なちゃーんの音楽の素養というかバックグラウンドの濃さな
  • ニコ動系ユニットAfter the rain、Top 10で2曲入り!
  • 「えっと…羨ましい」「アーティストとしての本音が」
  • アニメ関連曲の強さにアニメ系ゆえの応援の厚みを見るこじたん
  • 「タイ・アップは印象に残りやすい」「画と曲が記憶に刷り込まれる」
  • アッ…アッ……ご、ごめんなさい……
  • 歌手or曲ありきでアニソン聴いてアニメ本編見ず、ってことが多すぎたよね……orz
  • 「いや羨ましい!」「出ました! 本日2回目でございます!」
  • 5hで42.195 km完走したリスナーにこじたん「直線で行けるところまで行ってくれ!」
  • 『結婚N周年祝いに商品券ください!』「持ってってほしいんだけどねー獲ったら家の中での地位がちょっと上がりますよ」
  • 「油淋鶏って…あの鶏の…」「そうそう鶏唐になんかかかってるやつ」雑かwww
  • 15時台終了
  • 16時時報明け「「リアルー!」」
  • 「1時間経って足痛い、っつー顔してたので振りました」「見てますからねー!」
  • ストリート・ミュージシャンがBGMになる生中継
  • 「Realだ……」
  • 「肌寒い~布が必要かな~と思いま~す」「布ってw」
  • ストリート・ミュージシャンに凸wwwwww
  • マイク奪ってねえか?www
  • 「乱入~!」「乱入! 乱入っていいね! 乱れるって書く!」「また……」
  • 全国を回るカサイシュンスケさん(年齢非公開)
  • 「年齢非公開でぞわぞわする」「見た感じだと~20代後半~」「なんだよ20代後半で非公開にしないでいただきたいぞ」
  • 「三田寺ちゃんタイプ?」「ふつうくらい」「タイプじゃないみたい」「これから上がってく感じか」
  • 『全国を回ってー』「お金持ちかよ!」
  • こじたんの質問を聴き取れなかったりさたん「なんて~?」
  • すかさずなちゃーん「友達(かよ)www『なんて~?』てw」
  • 育ちの良さ、親しき仲にも礼儀あり
  • 『18時までやります!』「喉痛くなりますね~?」
  • 「ねえ飴買ってあげて!」「飴買ってください~」「お前が買うんだよ!」「へへへ~」
  • りさたんはモノホンです(?)
  • 「GENERATIONじゅ聴いてる人はいませんでした~」「じゅ!ってコノヤロ! コノコノ!」
  • キッチリ伏線回収するりさたん
  • 首位は48系から新潟の初盤が獲得
  • こじたん「姉妹グループ! 会社みたいっすね!」それはそう
  • ジングル明けでゲスト入場?
  • 「リアルー! …君達ここも言わないと! パワーカウントダウン?」「「リアルー!」」「ほらここ言わないと!」「「「リアルーッ!!」」」
  • Take 3まで生放送で消費してでも20歳前後の女子と戯れたいこじたんの執念
  • 「空ー前絶後のーッ!」サンシャイン麻生出動して「最強アイドル! ひらがなけやき!」
  • 「こじたんの鼻の下が2倍!」「仕事じゃないと喋れない! 楽しんじゃうぞ!」
  • 人生初ラヂオのメンバーも
  • こじたん「初? これで流れてないんですよーってオチが欲しくなりました」
  • 52歳の陽気なおじさんの猛攻
  • 緊張する井口さんに対して「ぼくも緊張してます~」「長いことやってるでしょ!」
  • 親御さんの関係でジャカルタ在住だった潮さんに対して「ジャカルタ行ったことあります! トランジットですけど!」
  • 喋り始めた佐々木さんに対して「腹から声出して! ほら!」
  • 「お客さんの方にも顔を見せてあげてください!」
  • こじたん「『けやき坂46』と書いて『ひらがなけやき』、なんでこんなややこしいことしたんですか?」質問がRealに無慈悲
  • いやさっきブリーフィング受けたでしょw
  • ったく白々しい…と言わんばかりのなちゃーん「あー…あー…」
  • わたしはめんどいので「ひらがなけやき」って書きますw
  • MVを観たなちゃーん、撮られる側としての大変さを一瞬で感じ取った模様
  • こじたん「観たかったんだけどねー観ると好きになっちゃうから!」
  • ラヂオなので点呼もやります
  • 今週はリアル3をゲスト3人がそれぞれやる模様
  • 「ちょっとあのおばさん怖いですからね」「26ちゃい、でーす☆(キレ」
  • 井口さん「こちらです!」の言葉尻を捕えて「どちらですか? あちらですか?」とイジり倒すこじたん(52)
  • こっちの52歳の方がよっぽど怖いんだよなあ
  • 井口さんの「ガチ・マイブーム3」:少し前の韓ドラ、アヴォカド納豆とホルモン、風呂で長電話
  • 「顔は十分! 3人の中で一番!」「波風立っちゃう…」「いや4人の中で、だ!」
  • 体型のために長風呂しようとして暇潰しに電話してたら入浴3時間!?
  • こじたん「他のこと頑張ったほうがいいよ…」
  • 潮さんの「マニアな楽しみリアル3」:桜キャーッチ☆、インドネシア・グルメ、占い&心理テスト
  • 「キャーッチ☆」になちゃーんも思わず「かわいい☆」
  • 桜で願い事をするらしい
  • 「2億円入りますようにとか?」「もう…現金……」「願い事は言わないように…」「あれっ本当に現金かも?」「Realで2億5千万!」
  • アヴォカド、練乳、チョコとかいうインドネシア・ドリンクがあるらしい
  • 「練乳とかババババーって!」「ババーって言わない方がいいぞ!」「BBAじゃねえよ!!」
  • 「なんだ、日本で売る気か!?」「売って、桜キャッチして、2億5千万?」「繋がったぞ!」
  • 「(みんなで食べに行くなら)おじさんもまぜてね☆」「おじさんの分は要らないです」
  • メイクさんと動物占いする潮さん
  • 「えっと…ナントカコアラ…忘れちゃいました☆」「忘れちゃったんかい!オイオイ!」「メイクさん聞きましたか! 忘れちゃった」
  • CM明け「「「リアルーッ!」」」「よくできましたー!」「お客さん気を抜いてましたね…」
  • 佐々木さんの「知らなきゃ人生半分損リアル3」:スターウォーズの世界、都内地下鉄の世界、魅惑のポン酢の世界
  • ※マツコ・デラックスはいません
  • こじたん(52)「人生…っておっさんみたいですね」
  • お父様が現地アメリカでEp. 4を観たほどのスターウォーズファンらしい
  • 地下鉄のクダリに「変態ですね!」「すいません佐々木さん喋ってもらっていいですか」
  • でも路線図見るのが好きすぎて頭に入っちゃうのはキてる
  • 「階段の位置まで来たら完璧」「階段…? あー! 乗り換え?」「おせえよ!」
  • ポン酢の種類じゃなくて何につけてもポン酢かける派らしい
  • こじたん「ポン酢好きの人たくさん見てきましたがご飯にかけるのはあなたが初です」
  • 酒豪に見られる慢性的糖分不足によって酢酸をエネルギー源にする身体に変質してしまう現象だけはぜひ回避してください…
  • 妄想で握手の練習をする井口さん
  • ZEPP NAMBAの挑戦が楽しみな潮さん
  • タップ・ダンス練習中の佐々木さん
  • 初電で舞浜に急遽来たヲタクもいるらしい
  • ん? 急遽? 前日夜に出演情報を手に入れたのか…w 頑張れ24歳児!
  • リスナー『桜キャッチとかかわいすぎ!』「俺もやるよ?」
  • 「趣味は桜キャッチの小島嵩弘と!」「おおっと!? 趣味は…桜キャッチの麻生夏子と!」「俺ら…頑張ろうな…」
  • デレデレすぎて山も過ぎて何言ってるか分かんなくなるこじたん
  • ビルボードに参ります
  • ジャパリパークにハマったなちゃーん
  • 神イベや!
  • 「『1, 2, 3』とかやっちゃう☆」「…引く」「こじたんの態度…みんなが来てからと行った後とで…」「もういいから早く行って」
  • 無慈悲すぎる……
  • リアルなお便り略してリアおたwwwww
  • 「(ひらがなけやきのファンの方々)帰っていなくなるだろうなと思っていたら、麻生さんが可愛いからでしょうねー」「照れるーーー」「…引く」「!?」「残ってくださってます」
  • 「ちなみに~なったんは~昼はチキンカツ☆」「…引く」「!?」「でも鶏とか食らいつくのは画になる」
  • 「麻生さん昭和感たっぷりだからなー」「平成2年生まれ!」「エーッ!」「知ってるでしょ!」
  • 4月に大学入学して11月まで友達ができなかったこじたん
  • 「大丈夫でしょ! 16歳だし! 若いし!」「そういうところがおばさんのコメントなんだよw」
  • キャンディ噛み砕きまくって1袋空けそうな勢いのままミシンを使うリスナー登場でなちゃーん轟沈
  • なちゃーん「私も噛み砕く派です」
  • かみくだく(物理 あくタイプ 威力80)
  • 現地なっちゅりーにの『ひらがなけやきのファンに囲まれながら見てます』投稿に「エーッ!」と大袈裟なリアクションをとるこじたん
  • 合わせるように「よかったー >_<」とリアクションするなちゃーん
  • あのねえ、ジョークでも割とダメージ喰らうわこんなんw
  • こじたん「でも麻生さんと毎週会える場ができてよかったんじゃないスか?」
  • Exactly.
  • 舞浜往復の時間&資金調達…ウッ…アタマガ…
  • 「先週カープファン(のなっちゅりーに)来てましたよね?」「口パクで試合経過教えてくれたw」
  • 「…引く」連発されるの、それ自体はめっちゃ面白いけど、なんだか自分(たち)まで引かれてるような気がして寂しくなる #自意識過剰
  • 16時台終了
  • なちゃーん原稿読みで「音楽戦国時代の…」
  • こじたん「そんな厳しい時代でもないです(断言)この放送作家雑か?」
  • Realですね…
  • 『小島さんの桜キャッチ、ちょっとイタい…』「みんなの願いを祈るんだぞ」「絶対ウソ! 2億5千万でしょ!」「お金ほしい…」
  • 「ブーンブー…覚えちゃいました」「いや覚えられない人いないでしょ」「ブーンブー…」「いや、ブーンブー…」「何の戦いですか!?」
  • 「『話を聞こうか?』『俺も!』『要らねえよ』ってクダリを昨日(金曜)散々やりました」
  • 相模原で迷子になるリスナーwww
  • なちゃーんが「読みたい投稿!」とか言い出すから何事かと思ったら…
  • リスナー投稿『ひらがなけやき終わったけどなっちゃんかわいいから最後まで見る!』
  • 流石に高まるなちゃーん
  • 「じゃあひらがなけやきとどっちが好きですかっていう」「えっとーわたしとーカノジョとー」「うぁ…今の反応Realですねー!」
  • 恋ダンスを現地で踊るなちゃーん(?)
  • ラジオ上で「踊ったー!」とか言ってても実際踊ってないとかいうのもあるらしいので #高度な情報戦
  • でも連続ランク・インなのに長尺で流してるのは踊ってもらうためなんじゃなイカ?
  • 星野源さん伊丹十三賞受賞のクダリから「文筆家になった勢いでメール書いてみませんか?」と商品券争奪戦に見事に繋いでみせるこじたん
  • りさたんは大宮からさいたま新都心、SSAへ
  • 4/22のSSAはケツメイシLiveが17時開演なのに17:18頃の中継に来ちゃったりさたん
  • 当然会場周辺は空っぽ
  • 用事終わりで遅れて来たファンの方に凸ってしまった
  • 「いってらっしゃ~い! えいえいお~!」
  • やむなく屋台に凸www
  • 「牛串サイコーです!」「肉って下に書いてありますからね」「キン肉マンじゃないから!」
  • 「もうかりました~?」じゃねえよwww
  • 「串売ってる場合じゃないじゃないですか~」「仕事だから!」『これで金貯めて…』
  • 突如店員になるりさたん「いらっしゃいませ~」
  • あまりのRealさに感動したこじたん「もう1人行け!」
  • しかし急遽「ケツメファン50人に聞いた! 曲Best 5」が始まる
  • 「1人で聞いたんですか? スタッフ?」「スタッフ!」「即答wwwww」「い、一緒に聞いた~!」
  • 素直すぎるりさたんになちゃーん轟沈
  • アルバム収録曲が1位を獲ったためなちゃーんも反応できず
  • アルバム収録曲がファンに好かれるのっていいよなあ
  • 「誰か捕まえて!」「誰か~? だって人がいないんだも~ん」「お前の仕事何だよ!? 『いないんだも~ん』とか俺に言うなよ!」
  • 成人式用に着物を決めた母娘&息子さん登場
  • 10歳男児をイジり倒す25歳あざらし顔女子
  • 「お姉ちゃんの振袖姿見た?」『みてない』スタジオ轟沈
  • こじたん「三田寺! よく頑張りました!!」
  • りさたんの「ふ~~~っ!」がすべてを物語る
  • リアル・チャートまでリアチャと略されたw
  • 自営業の方『お客さんがいなくて暇なので聴いてます』「ありがとうございます」(?)
  • でも今週は大入りだったと! よかった!
  • 『何年も連れ添ったかのような放送面白すぎ!』こ、これは…?w
  • 4/30こじたんチケ完売おめ!
  • GENERATIONSの新曲は各部でポイントをバランスよく獲得
  • こじたん「人生ってバランスが大事ですね! 絶妙なバランス感覚! …俺のこと構ってくれる?」
  • Q. こじたんの恋愛のマナーは? A. なるべくウソをつかない
  • なちゃーん「それがウソ!!」
  • まさかのこじたんデレツン…?
  • 突然のリスナーのカレー情報
  • CD読み取りで首位とはファンの応援なんだなあと感じ入るこじたん
  • 今週は案の定新潟が2冠
  • 48/46はWeeklyでは無類の強さであることだなあ(詠嘆
  • 「ガードレールをーピョンッッと!」「はっはっはー」「…何だよ野村(D)!」
  • 郷愁を誘うコード進行を真っ先に指摘するミュージシャンこじたん
  • 「「リアルーッ!88888」」「脚も痛いのに! お茶の1杯も出さずにすいません!」
  • でも放送終了後のアレやコレやがあるから…!(でももっと欲しいなーw
  • オフレコ中ひらがなけやきメンバーに「俺のこと苦手だろ?」と仕掛けて「得意です!」と言わせるこじたん無慈悲すぎるでしょw
  • そしてこれが放送終了間際にバラされる! インガオホー!

2017-04-21

人の恋路を邪魔する奴は(170415パワカンReal #3)

パワカン第3回をradikoのタイムフリーで。

このタイムフリー聴取、番組放送から1週間以内かつタイムフリーで再生ボタン押してから3時間以内限定(一時停止その他自由)という仕様らしい。3時間以内て。

パワカンRealは2時間50分尺だから、生聴取同様の緊張感で臨むことに。radikoのUIからしてスクラビング操作難しいので尚更。途中のCMとかニュースとかは飛ばせるところだけど、聴いてる方も要休憩のタイミングなので飛ばすに飛ばせない。

  • 当日の舞浜には主としてこじまにあ集結したらしい(現地情報)
  • こじたん「3回目から飽きたと思ったんですけどね!」
  • こじまにあもなっちゅりーにも来てます
  • 「正しい人達! 頭下げたら向こうも頭下げてくれるし!」
  • 礼儀正しいを単に正しいって表現すると別の威圧感が出る(?)
  • 初の晴れ土曜(局地的降雨)
  • 昨日の飯も忘れるこじたん
  • 初めて近所の桜を花筏で? こじたん本当?
  • Realなので「売れたり売れなかったり」とかいう「音楽業界がピンとなる」文言(プリセット原稿)を粛々と読むなちゃーん
  • 「2大音楽チョーt……チャート!」
  • 前後に似た音が並ぶ原稿に詰んだ模様
  • まずはオリコンから
  • 「野村ディレクターが一番落ち着きがない番組」
  • こじたんからの確認に「ちょ、ちょっと待ってもらえます!?」って感じで慌てて謎の緊張感をもたらした野村D
  • 「Sexy Zone」「SexyなZoneですよ」「言いたいだけですよね?」「そう」
  • こじたんの言動を読み切るのはもはや容易
  • 10位のQ'ulle(旧DANCELOID)は「ネットからRealに飛び出した」ユニット
  • 重厚感を直ちに指摘してLive受けを強調するこじたん(ミュージシャン)
  • こじたん「リアルーッ!8888888」「たまに向こうにも餌を与えるように煽りを入れていかないと」
  • お題はいつもどおりリスナーのイマを訊くやつ
  • こじたん「これ1年通したら大したもんだよw」むしろ通してくれ!
  • 今回はお題に「今週あったこと、イマの気持ち」も追加
  • 「りさたん何食べました?」「ツナ缶!」
  • 理由はやっぱりよくわからない
  • オランダ家公式アカからフョローされて歓喜するりさたん
  • 「こうやって仕事が拡がるんスね?」「こらこら!w」「そうで~す」「そ、即答!?」「ぜひやってみてくださ~い」
  • 9位にNHK御用達となったKalafina曲が来るも流石にNHKには言及しないBay FMのReal
  • Kalafinaと複数回共演しているなちゃーん「ステージングはかっこいいし、ステージ裏で話すと癒されるし」
  • Q. こじたんのチカラ飯は? A. 空腹。飢餓感。
  • Q. なちゃーんのチカラ飯は? A. 米。鮭or明太子のおにぎり。
  • リスナーから早速「このテーマ何週もつかなー?」
  • RNの漢字が難しくて読めないなちゃーん
  • 金曜リスナーらしい(こじたん談)
  • 「こじたん、かわいー!」と言うとデレるらしい……?
  • 「こじたん、かわいー!」「なんかカチンとくる……30代後半に言われてる気がする……」「ピチピチの26歳!(キレ」
  • この年齢のクダリまだ続けるんすか?w
  • カープ10連勝達成の頃だったので堂々「最近嬉しかったこと」でカープ談義を展開するなちゃーん
  • 6位金爆「#CDが売れないこんな世の中じゃ」が余りにRealでFull
  • 「ランキング見ててもLiveで盛り上がりそうなのが多いしこれはテッパン」「メチャメチャ前で盛り上がりたいですね」
  • オリコン1位よりTwitterトレンド1位を狙う金爆
  • SNSの取扱という音楽業界の課題を感傷的に語るこじたん
  • 4位まで来たので「俺達のガチ・リアル」こと「ガチです! ここがリアル3」
  • 急にオトナなBGMと口調に変わるスタジオ
  • なちゃーんの「エンターテインメント」にいちいち反応するこじたん
  • 「頑張らなくていいんだよ~」「趣味が頑張ることなので気張っちゃう☆」
  • ここで「頑張ることが趣味」が来るとは……!!!
  • なちゃーんpresents「こんなところにご注目、歴代映画『名探偵コナン』」
  • リアル3:少年探偵団に簡単に倒される悪役の下っ端、もはやハリウッド並のコナンのアクション・シーン、バレそうでバレないコナンの正体寸止め劇
  • キャラ一覧をガッツリノートして準備したなちゃーんを「かわいい☆」と煽るこじたん
  • そこ恥ずかしがったり照れるところなのか?ってーのはまた別の話
  • こじたん、コナンの異次元能力にガチで驚く
  • なちゃーんが捲し立てるので尚更驚く
  • さらに身バレ寸止め劇には純粋に文学的興味がそそられた模様
  • なちゃーん、止め処ない作品Loveで「巻キ」サインを早々に受けアワアワw
  • なちゃーん役得で1曲チョイスは『天空の難破船』からGARNET CROW「Over Drive」
  • 「あ~キュンとした~☆」
  • イクスピアリでもコナン放映中!
  • 「皆さんこの後観て帰れますよ! いいな~!」
  • 「オマエの芸風がヤダな…キツい……」
  • ちょっと! 公衆の電波ですよ!w
  • Realに劇場に通い詰めたりポスターを眺めるためだけに掲示場に行ったりする自称変態なちゃーん
  • この程度で自称変態だったら我々は一体なんなんでしょうね……
  • こじたんpresents「おじさんドハマリ! ドキドキ系レンタルvideo」
  • リアル3:『Touch』(ウィキペ)、『弁護士イーライのふしぎな日常』(Eli Stone、ウィキペ)、韓国SBS系列『プラハの恋人』→『野獣の美女コンシム』(ウィキペ英語
  • 『Touch』に対しては「英語で素晴らしいって書こうと思った!」「思っただけかい!」「I, my, meまでしか分かんないんで…」
  • でもプラハ聖地巡礼は敢行したらしい?
  • 3位「My Name」(韓流)に起承転結を見るこじたん
  • 続いて2位Aquorsと来て「Live関係! …でもそれだけでない色目の曲も来て面白い!」
  • 11位以下にも目を向けて…と冒頭きゃりーを噛むこじたん
  • リスナーの謎比喩にこじたんもタジタジ
  • 高校入学式直後幼馴染の女子に「一緒に帰ろ?」と言われ舞い上がってる高1男子が登場
  • 当然スタジオはざわつく
  • 「え~やだ~青春~☆」「俺も行きてえ! 3人で帰りてえ! 俺猿轡してっから!」「そういうことじゃないです(キレ」
  • 15時台終了
  • 16時時報明け拍手で「お客さんも大変ですよね付き合いで拍手しなきゃいけない」「付き合いとか言わない!」
  • 「かわいいこじた~ん」「うるさいっ!」「照れてるー!」「照れてねえ、早くやってくれる?」
  • 某ラジオ局の前に留まっていたりさたん「分からない方のためにヒント…」
  • 突然のアカペラでオールナイトニッポンジングル
  • 「と、とってもイヂリづらい感じでしたね……」こじたん轟沈
  • しかし轟沈直後に女子2人組と聞いただけで「エ!」と身を乗り出す鬼vitality
  • 20代後半の元同僚、うち1人は2ヶ月の子と一緒
  • ディズニー系オルゴールが子守唄になるらしい
  • 実は長野から有楽町まで来て半年振りの再会で銀座オハ劇鑑賞とのこと
  • Q. 長野で何時に出ましたか? A. 6:50
  • 「リアルな時刻ですね」「刻んでる、刻んでるw」「そりゃ覚えてるだろ、はええっつーの!」
  • ダイジェストで24歳音大生、中島みゆき「時代」推し…!?
  • オリコン1位は欅
  • そういえば「倒してから行けよ!」でまたしても秋元康コラ画像出回ってましたねえ…
  • 「漢字難しい、欅書けねえ」
  • デビュー以来4作連続首位は女子初の快挙とのこと
  • 猫アレルギーなのに猫を飼うメンバーのクダリ
  • 犬アレルギーなのに犬を飼うなちゃーん
  • 今日のなちゃーんpresentsリアポは竹原ピストルさん
  • 勢い余って「竹原ピストルさんの! …の、は無かった!」
  • こじたんをもってしても「ンフフ、ンフフ」としか返せないw
  • 本木雅弘Tを特注して本人の前で着たという竹原さんを「かわいくないですかー?」と紹介するなちゃーん
  • 実質的にヲタの好かれたいアッピルを一蹴してない? ((((;゚Д゚))))
  • こじたんは竹原さんのギター1本でまわるところに感銘を受けた模様
  • スキマスイッチ(竹原さんの同期)へのジェラシーを全面に出すところも実質かわいい枠?
  • 竹原ママン「アンタもスキマスイッチみたいな歌書けねえの?」
  • こじたん「お母様のコメント素晴らしいですね…!」
  • 結局放送された選曲2つはTV系タイ・アップ曲
  • BGMを口で表現したらなちゃーんに驚かれるこじたん
  • こじたん「お客さん、出番です! リアルーッ!888888 正しいお客さん!」
  • 生放送で「お客さん、出番です!」って何ぞwww
  • 4/17--23はBay FM power week
  • 「はじまる、ふぁーい!」「は!?」「はじまり、まーす!」
  • なちゃーんの噛み方もはや謎すぎるんですがw
  • パワカンRealからは抽籤で3名にアマギフ1万円!
  • こじたん「何か買ってください!」雑すぎて草
  • 「グリグリッ! エ! グリッ!」とこじたん謎の擬音連発から音楽トピックス
  • 「ニュース・フラッシュ・ミュージック・リアル・ジャーナル」
  • 正式名称こんな長かったんだw
  • 防災ソング、聴いて備えて憂い無し - たかひろ
  • BOØWYのクダリから前触れなく曲「DREAMIN'」
  • NGT48に小林幸子乱入とか何事だよw
  • 「一升餅」を余裕で「一升瓶」と読み切ってしまう酒豪麻生夏子
  • 「あ、餅ですね」リスナー轟沈でしょこんなのw
  • 「加山雄三トリュビゥート」(甘噛)
  • 英単語ェ……
  • 若大将満80歳で2 daysマジ!?
  • トリビュートから高橋真梨子さんによるカヴァー
  • 続いてビルボード
  • 10位に「サイレントマジョリティー」
  • 新曲出ると過去曲も一緒にランク・ポイント獲得とかいうのもあるらしい……
  • 「どうでもいい情報ないと寂しくなってきちゃった」「クセになってきたんじゃないですかー?」
  • 深夜帰宅のくせに夕飯を自宅でとるダンナに怒るリスナーかわいそす
  • 投稿の23歳女子に反応して『こじたん、あそたん、こんにちは!』「はいはーい!…バカヤロ」
  • Q. 助言をどうぞ A. 人間、失敗しないと成長しないよ!
  • こじたん、真面目だった(?)
  • 4月も14日に入って転勤で新環境で凹む…とか言いながら翌日しっかりイクスピアリ来て全力で手を振るリスナー強すぎでしょw
  • カープ系なっちゅりーにからもガッツリ観戦報告が入る
  • 今週のハイライトをリスナーから募る仕様になるとプロ野球はありえん強い
  • スタジオ前からの投稿に「トイレ行きたいの我慢」とか堂々入れるリスナーのほうが最強でした
  • 大学の履修抽籤はねえ、鬼
  • 16時台終了
  • こじたん虫歯未経験(つよい)
  • 7位にCD未発売のWANIMA「やってみよう」をFullで
  • タイ・アップあるとはいえ配信限定でランク・インというポテンシャル
  • 6位にジャパリパーク! すごーい! Mステおめ!!
  • ジャパリパークもFullだwww
  • なちゃーん「はいどーぞ♡」
  • これはねえ、素直に発狂です(?)
  • こじたん「ただただ楽しい」
  • 前日(4/14)のMステ効果で一気にポイント獲得とのこと
  • りさたん「うまーい!」
  • 日比谷公園でタイ・フード・フェスティバルでトムヤムクン・ラーメンを容赦なく食べていたりさたん
  • 生放送ガン無視でしょw
  • なお食レポ性能はない模様
  • 突撃2組目は25歳女子と22歳男子、(まだ)カップルではない(!?)
  • こじたん「これは男子くん次第ですぞ!!」
  • Jrを観てきたというジャニヲタ女子ちゃん(25)
  • 「だから年下の男の子と遊んだりしちゃうんですね!」『そうですね!!』
  • まさかの即答www
  • ヲタク特有の早口、ラジオだと際立つなあ
  • ダメージ加工を無慈悲に「ボロボロ」と言ってのけるりさたん
  • 「男子くん、女子ちゃんのことどう思ってるんスか!?」「無視してもいいんですよぉ」『じゃあ無視します!』「腹立つな…」「腹立つとか言わない!」
  • 男子くんはMJ好き
  • MJのFoo!をちゃっかり挟み込むなちゃーん
  • 「こじたん、そっとしといてあげよう?」「あそたん、こじたん黙らせといて~」「キツく叱っときます」
  • 「ハマってることは?」「男子くん?」「うるさいっ!」
  • 女子ちゃん、ガパオ作れるらしい
  • こじたん女子ちゃんに興味津々
  • りさたん、自分の食べたラーメンをインタヴュイーに食わせるプレイング
  • 「女子ちゃんに食レポしてもらいま~す」じゃぁないんですよwww
  • なちゃーん「やってみよう!」キッチリ伏線回収
  • 『レモングラスの風味がすごくいいです!』「来週から担当してもらおうかな?」「料理する人のコメントだ…」
  • 女子ちゃんスペック高くないか?
  • 「男子くん、女子ちゃんの手料理食べた?」『そういうのないッス』
  • 何が何でも2人を結婚させようとするこじたん
  • 「余計なこと言っちゃってごめんね!」「本当そうですよ…」
  • 芸人殺しってlevelじゃねえなこれ
  • 4位「恋」もFull
  • なちゃーん「はぁ~踊り疲れちゃった☆」
  • 現地勢うらやま
  • こじたん「1つのカップルに届けたいです!」まだ言うかwww
  • 星野源さん、中学時代髪を腰まで伸ばしてたのマジ?
  • 青函トンネルからリスナー投稿!
  • いや聴取ハードル高すぎでしょw
  • 昼食or軽食時のルーティーンにパワカン聴取が組み込まれているリスナー現る
  • 「店は行きつけ? 新規開拓?」「両方やります」「同じだなぁ でもどっちかと言えば?」「アハー! 難しい! …新規開拓派!」
  • なちゃーんのアハー!で轟沈www
  • 3位「インフルエンサー」で白石さんは2000年以降初の女子ソロ写真集20万部突破の快挙
  • 「こじたん買っちゃう? ドゥフフフフ」
  • 2位Aquorsはラスサビ途中まで放送
  • オリコンのときに秒で通過されたのはビルボードの方で流すためか
  • なちゃーん「アニソンならではのキラキラした感じが最高!」
  • なまじ3次元のRealアイドルちゃんたちを目にしちゃったからか、こういう2次元アイドル系作品の曲のキラキラさが泣けるんだよなあ
  • 今週は欅が2冠
  • 「ファンの人がどれだけ応援してるかが分かる」、「曲のテンポ、グイグイ圧してくる感じ」とこじたんの指摘が冴える
  • こじたん告知
  • 次回はなんと初のゲスト回!
  • ひらがなけやきde整理券配布環境!
  • Bay FMの特典週(賞品:アマギフ1万円×3名)にコレ重ねるんか……戦場では……
  • パパリスナー(40)『小4の娘がカレシできたと報告してきた……「カレ好きな子があと2人いるから盗られる前に獲った」と』
  • 怖すぎるでしょ……
  • こじたん「お父さん似なんでしょうか、お母さん似なんでしょうか」
  • 無慈悲なコメントだ
  • なちゃーん「恋は先手必勝って言うじゃないですか! 間違ってないですね」
  • こじたん「でも麻生さんの話聞いてたら先手したら敗れるって聞いたんですけど」
  • なちゃーん「私告白したら大体フラれますからね」
  • え??? は?????
  • っていうかこじたんとなちゃーん、裏で一体どんな会話してるんすかwww
  • 『あそーさん、よい感じで、噛むね!』とのリスナーの声に「ンァーゥ☆ 今日も帰ったら反省会っ☆」
  • 素かキャラ付けか判断に悩むんですがこれはw
  • それ以前に「ンァーゥ☆」(文字にできない)って何ぞwww
  • でもそんな感じの力んでない状態の方がなちゃーんらしさがあるのも事実w
  • どうぞ今後とも力まずに突っ走ってくださいm(_ _)m

2017-04-20

ゲストさんが斬新? いいえあなたもです(170408ドレミファイル #2)

みごとに周回遅れを喰らってしまったけど4月8日回から昇華開始。

  • ノッケから変な人エピソード
  • 吉田「真面目な(フィールドワークしてる)人のこと変な人扱いしちゃダメだろw」
  • メイン・ゲスト吉澤嘉代子さん、ナレでも「妄想系シンガー・ソング・ライター」とか言われていたが…
  • 吉田「マネージャーさん…本当におつかれさまです…」わかりみが深い
  • CM明けにコーナー・タイトル出すより前にコーナーMCなちゃーんが画面独占して「みなさんこんばんは!」と始める独特のスタイル継続
  • 「みなさん」の「み」の直前にガッツリ息を吸い込むところまで放映していいのかー?って気はするw
  • 吉田「唐突なんだよなーいつもこのコーナー始まるの」リテイクしないんだw
  • からの返しでなちゃーん「どっ、どうしたらいいんですかねー?」「慣れない…です…ちょっと正解まだ探してます…」ここ放映するとこかよwww(ほめてる
  • 毎回冒頭は自己紹介を小出しにする方式で決まったらしいw
  • Q. 好きな食べ物は? A. 担々麺です(笑顔で目力
  • 山田「へ〜」に轟沈するなちゃーん
  • 担々麺というか辛味好きは酒だ!と名推理を披露する山田さん
  • なちゃーん「(酒)大好きです」「見抜かれた…!」
  • コーナー・ゲスト、まさかの名刺未所持系若手俳優で、出てくる名刺も番組側が用意した番組ロゴ入り名前のみとかいう鬼仕様w
  • NHKドラマと映画の番宣だったー!
  • MV出演売り込みまでしてるんですがw
  • すげえ…U局とは分かってるけどフリーダムすぎるw
  • 吉澤さんの日本語と発想力で一同轟沈
  • すげえ…U局(ry
  • エンド・トーク
  • 吉田「(もはや)あんな(吉澤さんの)生き方羨ましいと思いません?」なちゃーん「羨ましいし、ビックリしたのは、同い年(26)」山田「通ずるものあります?」なちゃーん「いや!」目力込めて断言即答wwwww
  • 猪突猛進タイプからすると吉澤さんは「斬新」
  • 「斬新」からのツナギで、まさかの画伯公開wwwww
  • …あれっ? 前より絵柄の狂気が減ってる…?
  • でも男子の顔っぽい絵にキャプションで「すごい人」は情報量→+0ですね…
  • Q. これは誰? A. キング・カズ
  • 吉田「山田みたいに自由でヘラヘラした人じゃなくてちゃんと頼りになる人が(番組リニューアルで)来てくれたと思ったのに!」
  • 山田「確かに、アーティスト()側の人ですねコレはw」
  • かなしみがふかい
  • 急にカズ・ダンスをし始めたつもりが女子だからか普通のカルナヴァル・ド・リオの女子ダンサーっぽくなっちゃうなちゃーん
  • サンバは合ってるけど違いすぎてサポに怒られそう…
  • なちゃーん「カズ・ダンスも一頻り踊れたので、また来週ということで」???
  • 「あそーさん〆て下さい☆」からの放置芸を炸裂させる吉田山田
  • お後がよろしいようで。

2017-04-08

噛み対応はお見通しです(170408パワカンReal #2)

東京タワー→舞浜2連戦だ!と意気込んでいたらモノの見事に風邪で轟沈。7日の東京タワーでは『ラ・ラ・ランド』で踊ったという情報も。すげえ。ということで8日のパワカンReal第2回をradikoで聴取。

リスナー投稿deトーシロイヂリのクダリでDJの2人を全力でイヂリに行くリスナー各位。この鬩ぎ合いは間違いなく楽しい。(w

  • 当日打ち合わせの長さを嫌った陽気な52歳こじたんが堂々の入り時間繰り下げ提案&実行
  • なちゃーんの顔に言及しながら「キレイになったねー!」からの「後ろの壁のことです」と横澤夏子リスペクト風情のネタを早々からブッ込むこじたん(伏線)
  • 第2回とあってか、初回よりもかなり気分アゲアゲ雰囲気を出していたなちゃーんだったが……
  • ノッケから噛み噛みw
  • こじたん「おい台本書いたヤツ! 上がったり下がったり……ミュージシャンそういうの気にすんだよ!」フォローなのかマジの指摘なのか判らない件w
  • それでなくても冗談を矢継ぎ早に投入
  • 投稿のお題は先週に引き続き「いまどこで誰と何をしながら聴いてる?」
  • こじたん「新鮮味がないッ!」それはそう
  • こじたん「すごいね! 一所懸命丸く収めようとする!」なちゃーん「そうやって26年生きて来たんで(キリッ」
  • 噛むのみならず声の裏返りも多発するなちゃーん
  • りさたんリポートは花見の上野
  • りさたんは相変わらず場を支配する
  • いつの間にかなちゃーんが「あそたん」と呼ばれ始める
  • りさたん「上野は雨上がりましたよ~傘さしてるの1人しかいません~」こじたん「もっといるだろ!」
  • 「それはそう」とばかりに、傘さす人が2人以上写った現地の写真をうpするパワカン公式アカ
  • スタッフ有能
  • 突然のMENSA(ランクインしたユニットにMENSA会員がいるらしい)
  • こじたん「アタマはいいんだよ! ……形が!」デスヨネー
  • 「引越で荷解きしながら聴いてる」というリスナーの投稿
  • これは先週あった続報フラグか?とにわかに沸き立つ
  • なちゃーんは実家勢なので「小3以来引っ越してない」小3?
  • 引越の話題だけで尺が一気に消費される(投稿者すげえ)
  • オリコン6位に山内惠介さん(=演歌)ランクインで高まるこじたん
  • 演歌を紹介する夢が叶ってよかったね!!
  • 「はりきって、どうぞっ!」今度はアナログタロウをリスペクトかな?
  • 山内さん新曲は「愛が信じられないなら」ということで、こじたん「愛が信じられなくなったら? 愛し続けますよ? 意外とネットr」 強 制 終 了 
  • やはりスタッフ有能
  • 第2回にして早速新企画「ガチです! ここがリアル3」
  • なちゃーんとこじたんが紹介するなんでもランキング(実は3つ紹介するだけで順位は言われてない)
  • 「ファッション、カルチャー、エンターテインメントの中から“リアルに感じたあんなコトこんなコト”をカウントダウン!」
  • エンターテイ'''''ン'''''メントにやたらと反応するこじたん
  • 昭和っぽいらしい(なちゃーんは平成2年生レ)
  • 何かにつけてなちゃーんを年食った人扱いしたいらしい……
  • でもEnglishに明るければちゃんとentertainmentって言うよね?w
  • なちゃーんのリアル3は「桜にまつわるエトセトラ」で桜餅、井の頭公園、広島カープ桜色ユニ
  • PUFFYリスペクト? いや井上陽水の方か?
  • こじたん「オイさくら!」案の定の寅さんネタw
  • THE面接以来の寅さんネタにも一発で反応するなちゃーん(プロの俳優です)
  • しかし桜色ユニを持ってないなちゃーん
  • 代わりに持参した桜色キャップ(私物)
  • おもむろにキャップを被り始める…?
  • こじたん「頑張ってるのいいね~ヘッドフォンの上からキャップ被る人久々に見た」←!?
  • こじたんのリアル3は「間違いない! お花見おじさんグルメ」で中目黒(?)の桜×甘酒、焼鳥屋の香り×ヤキソバ、隅田川の桜×煮込み
  • なんとこじたんはアレで下戸らしいw
  • なちゃーん「私も甘酒飲んでます! 美容のために!」こじたん「どおりでキレイだと思いました~」なちゃーん「でしょうねっ!(ドヤ」
  • なちゃーん「煮込みに一味とか七味とか!」こじたん「カラいのダメなんスよ……」
  • 今週のオリコンTop 10についてこじたん「Live感のあるもの、Liveを意識したものが多い」と鋭いコメント
  • Liveで聴いて/聴かせてナンボ、っていうのはあるある
  • リスナー投稿「筋トレしながら聴いてます! 小島さんが嘘つくたび腹筋10回! 麻生さんが噛むたび腕立て10回!」
  • リスナーからもイヂりが入り始める
  • なちゃーん「わたしマッチョ好きだからがんばってくださいw」
  • アレか? わざと噛みに行くやつか?
  • この放送、定時の前5~10分間はCMとかトラフィックとかで消費される仕様
  • 16時時報明けのこじたん「たまにお客さんイヂっていかないとね、コイツらダレますからね」
  • 平然とコイツら呼ばわりする陽気なおじさん(52)
  • どっちかってーとダレるのこじたんの方でしょw
  • りさたん突撃取材1組目は20代前半の女子2人組
  • こじたん「23歳ってだけでかわいい☆」「20代前半にモテてぇ……」なちゃーん「もうデレデレしないっ! デレデレしないっ!ヘヘッ」
  • 大事なことなので二回言いました
  • なちゃーんのヘヘッに悶えるなっちゅりーに続出
  • こじたん「陽気な52歳のおじさんだよ~ハトが出るよ~」なちゃーん「やめてください ( ゚Д゚ )」
  • 将来地元で居酒屋を開きたいという話に「行くよ、行く!」と高まる52歳
  • こじたん「(居酒屋の)商品に手を出しちゃったりして……」なちゃーん「手を出すとか言わない」
  • 続いて将来カナダに行きたいという話が出て来る
  • 「カナダ!?」『はい!』「外国語勉強とか?」『はい!』「じゃあ喋ってもらおうかな!」『……あー何もしゃべれないです』「「Realですねー!」」
  • 今日のなちゃーんpresentsリアポは藤原さくらさん
  • なちゃーん「何でも許してくれそうな優しい歌声だから好き、憧れ」憧れ…だと……!?
  • バンコクからの一時帰国で空港から舞浜に直行したリスナーまで登場
  • やっぱりこの番組のリスナー、芸人殺し多すぎるでしょw
  • 今日の音楽トピックスの中で雪印コーヒーの「五十五嵐ゴウの人生!」がpick up
  • 恋ダンス担当の新作らしい
  • なちゃーん「55ダンス、わたしちょっと踊れるんです、こういうやつ!」※ラジオです
  • 突然の久石譲×オーケストラでラピュタ
  • 婚活のESを書きながら聴いているというリスナー登場
  • なちゃーん「タイミングとフィーリングですよ、恋は!」
  • 作文課題を投げたリスナーも
  • こじたん「なちゃーん作文得意だったでしょ?」なちゃーん「あーまあ……でも絵日記はNo…絵が嫌い…棒人間ばっかで…」お察しします
  • からのCM1発目が京葉銀行の教育ローンで「(息子の)作文読んだ?」
  • 京葉銀行マジGJ(※スポンサード番組です)
  • なちゃーんの「航空情報、交通情報に引き続いて(17時台は……)」を噛んだと勘違いする人続出w
  • Bay FMは成田の航空情報を17時前に流す仕様なのである
  • 現地ではスタジオ観衆に対して「ZIP!」「キューキュー!」連発とのこと
  • ※他局です(ていうかTVの方です)
  • リスナー投稿でアナログタロウ云々の指摘がようやく到着
  • こじたんのアツい芸人リスペクト
  • Twitter実況系なっちゅりーにの「麻生さん本当に噛みますよね←」が突然拾われる
  • そこ拾わなくていいから!と一同震撼
  • しかしスタジオは盛況にw
  • なちゃーん「口内炎がぁ~春だしぃ~あーもう言い訳させてぇ~がんばるからぁ~ごめんなさい……」
  • まさかの女優芸投入になっちゅりーに逆転勝訴(?)
  • 直後のりさたんリポートスタートに対してすぐさま「しもしも?」と芸人リスペクトの流れを繋いで平野ノラを入れるなちゃーんのリアクションスピード
  • 普通のことを大声で言う系芸人を突然リスペクトし始めるこじたん
  • 「このあと食事です☆」みたいな話に「オレも行くから!」と腰を浮かすこじたん52歳
  • ただちになちゃーん「だめだよ場所言ったらこじたん行っちゃうよ!」と止めに入る
  • このリアクションスピードである
  • 実際こじたんが一般客相手に凸りに行くところラジオ生中継して欲しい説はある(?)
  • ビルボードに星野源「恋」が今週もランクイン
  • 今度はなちゃーん恋ダンス敢行!!と現地なっちゅりーに
  • なちゃーん「あー踊り疲れちゃいましたw」
  • 振付難しくても覚えて踊りたくなるような曲とのこと(実際そう)
  • なちゃーん「(男子に)ごはん作ってほしい~☆ あ、いや、わたし料理はしますけど」←!?
  • こじたん「奥さんが笑っているだけで人生8割方、丸」
  • なっちゅりーにの噛みイヂりリスナー投稿がまた読まれる
  • なちゃーん「お見通しかっ!?」なっちゅりーに各位「それはそう」
  • ※なっちゅりーに全員お見通しです
  • 山田奈緒子の画像まで投下されるパワカンTL
  • 乃木坂46の中に元ソフトボール右投げ左打ち二塁手をみつけて高まるなちゃーん「立浪!」
  • オリコン、ビルボードを両方制したのはSexy Zone、ファンの名称は「セクガル」
  • なちゃーん「セクシー・ガール……わたしみたいな」こじたん「え?」なちゃーん「…あ、ウーマン?」こじたん「いや、キン肉マンのココがない人」
  • セクシー(を演じられて)ガール(も)ウーマン(も演じられるタイプの俳優)でしょ
  • 最後の最後にこじたん告知で持ち曲を流してくる
  • 1位紹介の後にそんな告知アリかよw
  • 「アシスタントの麻生」と言おうとして「あしょしょ……」となるなちゃーん
  • これは台本が悪いw
  • しかしこのgdgd加減がリスナーには好評の模様
  • なちゃーん「ちょー↑しっかりやtt(ry」裏返ってしまったー!w
  • こじたんによればなちゃーんは番組のためにノートをつけているらしい
  • なちゃーん恥じ入り照れる
  • 締まらずに時間切れで終了w

つぎは来週15日! …っとその前にドレミファイル #2。あした録画昇華かなあ。