「いろいろ乗り越えた?」「酸いも甘いも?」(170401ドレミファイル #1)

テレビ神奈川の「吉田山田のドレミファイル」4月1日放送回を録画で。録画が丸いU局らしいユルさがプラスに働きそう。実質ゲスト勝負かなあ。

舞浜行く前提だと現地or近場でなっちゅりーに同士で夕飯食べたくなるし、そのままどこかで22時に皆で見ようとすると宿泊必須の予感。録画視聴が丸い。

とりあえず箇条書きで。順番前後してるかも。

  • 新番組のノッケから吉田山田が「横の繋がり!」と強調
  • いわゆる下積み系の方面では「横の繋がりとかいうのに注意せよ」みたいな話もあるらしい、と耳にしたことがあるんですがこれはw
  • しかし冷静に考えてこの番組に登場するのは「地上」のミュージシャン経験者だけっぽい(アナウンサーとかもいない)からきっと無問題w
  • 吉田山田、日音(TBS系)でポニキャン(CX系)とかいう謎所属w
  • しかも初回のゲストがレーベル・メイト(瀬川さん)
  • そこに突入するなちゃーん(Victor)
  • 所属とか来歴とか調べまくるには好機かもしれない(?)
  • ある程度のトーク・テーマを定めた上でひたすらユルく喋るだけらしい
  • とか言ってたら突然のなちゃーん曲イントロBGM!!
  • からの唐突な担当コーナースタート
  • コーナータイトル出す前からなちゃーんが喋り始める謎構成w
  • 吉田山田「瀬川さんが白衣着て出てきたのかと思った」(=メイン・ゲストが衣装チェンジしたのかと思った)
  • なんかよく分かんないけどそのまま自己紹介のクダリに
  • 吉田山田「あのねえ、目力すごい!(字幕)」
  • さすがは俳優
  • 中学がアレなせいで高校進学と同時に芸能活動スタートってなっただけで12前後からのレッスン受講から数えれば芸歴は長いなちゃーん
  • 「(なちゃーん)すんごい笑ってるけどねえ、眼が笑ってないんだよねw」←!?
  • 「いろいろ乗り越えてきた?」「酸いも甘いも?」←!!?
  • からのゲスト瀬川さんの満面の笑み(静止画)と全力比較
  • 完全に視聴者置いてけぼりなんですがこれはw
  • 至近距離にいた吉田山田の2人にしか感じ取り得ないので反証可能性ゼロですね……
  • コーナーは「名刺好感」とかいう名前の、ゲストの氏名・肩書・プチ情報をもとにどんな人かを当てるクイズ
  • からの本人登場して正体明かして本気の名刺交換で〆とかいう企画らしい
  • なんとこのゲストもミュージシャン!(佐々木さん@キンモクセイ)
  • バリバリの関係者じゃないすかw
  • 上手側からなちゃーん、コーナー・ゲスト、吉田山田の並び
  • ファクターとしてゲストのウェイトがありえん大きいやつ?
  • なちゃーん曲イントロBGMはコーナー内で何発も打たれたのでそのたびにアーーーってなった(語彙半損)
  • 放映上はコーナーを挟んでメイン・ゲストとのトーク前後半という形
  • からのエンド・トーク
  • なちゃーんも参加して3人で
  • コーナー・タイトルの静止画に出て来る3人の顔写真の画質が死んでる……
  • なんでこんななちゃーんの睫毛が潰れて見えるようなことするんスか(泣
  • まさか目力のクダリが伏線?(いやそんなの要らないッッス!(cf. THE面接
  • メイン・ゲストとのトーク中はなちゃーんは見る側らしい
  • スタジオ観覧はメイン・ゲストお目当ての方1組2名限定らしい
  • なちゃーんと一緒に見る仕様の可能性が微レ存?
  • いやいやハードル高すg……というよりゲストの方のファンを邪魔しちゃダメです
  • ゆーて佐香智久と言われると反応しちゃうポケモン22年目

コメント