噛み対応はお見通しです(170408パワカンReal #2)

東京タワー→舞浜2連戦だ!と意気込んでいたらモノの見事に風邪で轟沈。7日の東京タワーでは『ラ・ラ・ランド』で踊ったという情報も。すげえ。ということで8日のパワカンReal第2回をradikoで聴取。

リスナー投稿deトーシロイヂリのクダリでDJの2人を全力でイヂリに行くリスナー各位。この鬩ぎ合いは間違いなく楽しい。(w

  • 当日打ち合わせの長さを嫌った陽気な52歳こじたんが堂々の入り時間繰り下げ提案&実行
  • なちゃーんの顔に言及しながら「キレイになったねー!」からの「後ろの壁のことです」と横澤夏子リスペクト風情のネタを早々からブッ込むこじたん(伏線)
  • 第2回とあってか、初回よりもかなり気分アゲアゲ雰囲気を出していたなちゃーんだったが……
  • ノッケから噛み噛みw
  • こじたん「おい台本書いたヤツ! 上がったり下がったり……ミュージシャンそういうの気にすんだよ!」フォローなのかマジの指摘なのか判らない件w
  • それでなくても冗談を矢継ぎ早に投入
  • 投稿のお題は先週に引き続き「いまどこで誰と何をしながら聴いてる?」
  • こじたん「新鮮味がないッ!」それはそう
  • こじたん「すごいね! 一所懸命丸く収めようとする!」なちゃーん「そうやって26年生きて来たんで(キリッ」
  • 噛むのみならず声の裏返りも多発するなちゃーん
  • りさたんリポートは花見の上野
  • りさたんは相変わらず場を支配する
  • いつの間にかなちゃーんが「あそたん」と呼ばれ始める
  • りさたん「上野は雨上がりましたよ~傘さしてるの1人しかいません~」こじたん「もっといるだろ!」
  • 「それはそう」とばかりに、傘さす人が2人以上写った現地の写真をうpするパワカン公式アカ
  • スタッフ有能
  • 突然のMENSA(ランクインしたユニットにMENSA会員がいるらしい)
  • こじたん「アタマはいいんだよ! ……形が!」デスヨネー
  • 「引越で荷解きしながら聴いてる」というリスナーの投稿
  • これは先週あった続報フラグか?とにわかに沸き立つ
  • なちゃーんは実家勢なので「小3以来引っ越してない」小3?
  • 引越の話題だけで尺が一気に消費される(投稿者すげえ)
  • オリコン6位に山内惠介さん(=演歌)ランクインで高まるこじたん
  • 演歌を紹介する夢が叶ってよかったね!!
  • 「はりきって、どうぞっ!」今度はアナログタロウをリスペクトかな?
  • 山内さん新曲は「愛が信じられないなら」ということで、こじたん「愛が信じられなくなったら? 愛し続けますよ? 意外とネットr」 強 制 終 了 
  • やはりスタッフ有能
  • 第2回にして早速新企画「ガチです! ここがリアル3」
  • なちゃーんとこじたんが紹介するなんでもランキング(実は3つ紹介するだけで順位は言われてない)
  • 「ファッション、カルチャー、エンターテインメントの中から“リアルに感じたあんなコトこんなコト”をカウントダウン!」
  • エンターテイ'''''ン'''''メントにやたらと反応するこじたん
  • 昭和っぽいらしい(なちゃーんは平成2年生レ)
  • 何かにつけてなちゃーんを年食った人扱いしたいらしい……
  • でもEnglishに明るければちゃんとentertainmentって言うよね?w
  • なちゃーんのリアル3は「桜にまつわるエトセトラ」で桜餅、井の頭公園、広島カープ桜色ユニ
  • PUFFYリスペクト? いや井上陽水の方か?
  • こじたん「オイさくら!」案の定の寅さんネタw
  • THE面接以来の寅さんネタにも一発で反応するなちゃーん(プロの俳優です)
  • しかし桜色ユニを持ってないなちゃーん
  • 代わりに持参した桜色キャップ(私物)
  • おもむろにキャップを被り始める…?
  • こじたん「頑張ってるのいいね~ヘッドフォンの上からキャップ被る人久々に見た」←!?
  • こじたんのリアル3は「間違いない! お花見おじさんグルメ」で中目黒(?)の桜×甘酒、焼鳥屋の香り×ヤキソバ、隅田川の桜×煮込み
  • なんとこじたんはアレで下戸らしいw
  • なちゃーん「私も甘酒飲んでます! 美容のために!」こじたん「どおりでキレイだと思いました~」なちゃーん「でしょうねっ!(ドヤ」
  • なちゃーん「煮込みに一味とか七味とか!」こじたん「カラいのダメなんスよ……」
  • 今週のオリコンTop 10についてこじたん「Live感のあるもの、Liveを意識したものが多い」と鋭いコメント
  • Liveで聴いて/聴かせてナンボ、っていうのはあるある
  • リスナー投稿「筋トレしながら聴いてます! 小島さんが嘘つくたび腹筋10回! 麻生さんが噛むたび腕立て10回!」
  • リスナーからもイヂりが入り始める
  • なちゃーん「わたしマッチョ好きだからがんばってくださいw」
  • アレか? わざと噛みに行くやつか?
  • この放送、定時の前5~10分間はCMとかトラフィックとかで消費される仕様
  • 16時時報明けのこじたん「たまにお客さんイヂっていかないとね、コイツらダレますからね」
  • 平然とコイツら呼ばわりする陽気なおじさん(52)
  • どっちかってーとダレるのこじたんの方でしょw
  • りさたん突撃取材1組目は20代前半の女子2人組
  • こじたん「23歳ってだけでかわいい☆」「20代前半にモテてぇ……」なちゃーん「もうデレデレしないっ! デレデレしないっ!ヘヘッ」
  • 大事なことなので二回言いました
  • なちゃーんのヘヘッに悶えるなっちゅりーに続出
  • こじたん「陽気な52歳のおじさんだよ~ハトが出るよ~」なちゃーん「やめてください ( ゚Д゚ )」
  • 将来地元で居酒屋を開きたいという話に「行くよ、行く!」と高まる52歳
  • こじたん「(居酒屋の)商品に手を出しちゃったりして……」なちゃーん「手を出すとか言わない」
  • 続いて将来カナダに行きたいという話が出て来る
  • 「カナダ!?」『はい!』「外国語勉強とか?」『はい!』「じゃあ喋ってもらおうかな!」『……あー何もしゃべれないです』「「Realですねー!」」
  • 今日のなちゃーんpresentsリアポは藤原さくらさん
  • なちゃーん「何でも許してくれそうな優しい歌声だから好き、憧れ」憧れ…だと……!?
  • バンコクからの一時帰国で空港から舞浜に直行したリスナーまで登場
  • やっぱりこの番組のリスナー、芸人殺し多すぎるでしょw
  • 今日の音楽トピックスの中で雪印コーヒーの「五十五嵐ゴウの人生!」がpick up
  • 恋ダンス担当の新作らしい
  • なちゃーん「55ダンス、わたしちょっと踊れるんです、こういうやつ!」※ラジオです
  • 突然の久石譲×オーケストラでラピュタ
  • 婚活のESを書きながら聴いているというリスナー登場
  • なちゃーん「タイミングとフィーリングですよ、恋は!」
  • 作文課題を投げたリスナーも
  • こじたん「なちゃーん作文得意だったでしょ?」なちゃーん「あーまあ……でも絵日記はNo…絵が嫌い…棒人間ばっかで…」お察しします
  • からのCM1発目が京葉銀行の教育ローンで「(息子の)作文読んだ?」
  • 京葉銀行マジGJ(※スポンサード番組です)
  • なちゃーんの「航空情報、交通情報に引き続いて(17時台は……)」を噛んだと勘違いする人続出w
  • Bay FMは成田の航空情報を17時前に流す仕様なのである
  • 現地ではスタジオ観衆に対して「ZIP!」「キューキュー!」連発とのこと
  • ※他局です(ていうかTVの方です)
  • リスナー投稿でアナログタロウ云々の指摘がようやく到着
  • こじたんのアツい芸人リスペクト
  • Twitter実況系なっちゅりーにの「麻生さん本当に噛みますよね←」が突然拾われる
  • そこ拾わなくていいから!と一同震撼
  • しかしスタジオは盛況にw
  • なちゃーん「口内炎がぁ~春だしぃ~あーもう言い訳させてぇ~がんばるからぁ~ごめんなさい……」
  • まさかの女優芸投入になっちゅりーに逆転勝訴(?)
  • 直後のりさたんリポートスタートに対してすぐさま「しもしも?」と芸人リスペクトの流れを繋いで平野ノラを入れるなちゃーんのリアクションスピード
  • 普通のことを大声で言う系芸人を突然リスペクトし始めるこじたん
  • 「このあと食事です☆」みたいな話に「オレも行くから!」と腰を浮かすこじたん52歳
  • ただちになちゃーん「だめだよ場所言ったらこじたん行っちゃうよ!」と止めに入る
  • このリアクションスピードである
  • 実際こじたんが一般客相手に凸りに行くところラジオ生中継して欲しい説はある(?)
  • ビルボードに星野源「恋」が今週もランクイン
  • 今度はなちゃーん恋ダンス敢行!!と現地なっちゅりーに
  • なちゃーん「あー踊り疲れちゃいましたw」
  • 振付難しくても覚えて踊りたくなるような曲とのこと(実際そう)
  • なちゃーん「(男子に)ごはん作ってほしい~☆ あ、いや、わたし料理はしますけど」←!?
  • こじたん「奥さんが笑っているだけで人生8割方、丸」
  • なっちゅりーにの噛みイヂりリスナー投稿がまた読まれる
  • なちゃーん「お見通しかっ!?」なっちゅりーに各位「それはそう」
  • ※なっちゅりーに全員お見通しです
  • 山田奈緒子の画像まで投下されるパワカンTL
  • 乃木坂46の中に元ソフトボール右投げ左打ち二塁手をみつけて高まるなちゃーん「立浪!」
  • オリコン、ビルボードを両方制したのはSexy Zone、ファンの名称は「セクガル」
  • なちゃーん「セクシー・ガール……わたしみたいな」こじたん「え?」なちゃーん「…あ、ウーマン?」こじたん「いや、キン肉マンのココがない人」
  • セクシー(を演じられて)ガール(も)ウーマン(も演じられるタイプの俳優)でしょ
  • 最後の最後にこじたん告知で持ち曲を流してくる
  • 1位紹介の後にそんな告知アリかよw
  • 「アシスタントの麻生」と言おうとして「あしょしょ……」となるなちゃーん
  • これは台本が悪いw
  • しかしこのgdgd加減がリスナーには好評の模様
  • なちゃーん「ちょー↑しっかりやtt(ry」裏返ってしまったー!w
  • こじたんによればなちゃーんは番組のためにノートをつけているらしい
  • なちゃーん恥じ入り照れる
  • 締まらずに時間切れで終了w

つぎは来週15日! …っとその前にドレミファイル #2。あした録画昇華かなあ。

コメント