人の恋路を邪魔する奴は(170415パワカンReal #3)

パワカン第3回をradikoのタイムフリーで。

このタイムフリー聴取、番組放送から1週間以内かつタイムフリーで再生ボタン押してから3時間以内限定(一時停止その他自由)という仕様らしい。3時間以内て。

パワカンRealは2時間50分尺だから、生聴取同様の緊張感で臨むことに。radikoのUIからしてスクラビング操作難しいので尚更。途中のCMとかニュースとかは飛ばせるところだけど、聴いてる方も要休憩のタイミングなので飛ばすに飛ばせない。

  • 当日の舞浜には主としてこじまにあ集結したらしい(現地情報)
  • こじたん「3回目から飽きたと思ったんですけどね!」
  • こじまにあもなっちゅりーにも来てます
  • 「正しい人達! 頭下げたら向こうも頭下げてくれるし!」
  • 礼儀正しいを単に正しいって表現すると別の威圧感が出る(?)
  • 初の晴れ土曜(局地的降雨)
  • 昨日の飯も忘れるこじたん
  • 初めて近所の桜を花筏で? こじたん本当?
  • Realなので「売れたり売れなかったり」とかいう「音楽業界がピンとなる」文言(プリセット原稿)を粛々と読むなちゃーん
  • 「2大音楽チョーt……チャート!」
  • 前後に似た音が並ぶ原稿に詰んだ模様
  • まずはオリコンから
  • 「野村ディレクターが一番落ち着きがない番組」
  • こじたんからの確認に「ちょ、ちょっと待ってもらえます!?」って感じで慌てて謎の緊張感をもたらした野村D
  • 「Sexy Zone」「SexyなZoneですよ」「言いたいだけですよね?」「そう」
  • こじたんの言動を読み切るのはもはや容易
  • 10位のQ'ulle(旧DANCELOID)は「ネットからRealに飛び出した」ユニット
  • 重厚感を直ちに指摘してLive受けを強調するこじたん(ミュージシャン)
  • こじたん「リアルーッ!8888888」「たまに向こうにも餌を与えるように煽りを入れていかないと」
  • お題はいつもどおりリスナーのイマを訊くやつ
  • こじたん「これ1年通したら大したもんだよw」むしろ通してくれ!
  • 今回はお題に「今週あったこと、イマの気持ち」も追加
  • 「りさたん何食べました?」「ツナ缶!」
  • 理由はやっぱりよくわからない
  • オランダ家公式アカからフョローされて歓喜するりさたん
  • 「こうやって仕事が拡がるんスね?」「こらこら!w」「そうで~す」「そ、即答!?」「ぜひやってみてくださ~い」
  • 9位にNHK御用達となったKalafina曲が来るも流石にNHKには言及しないBay FMのReal
  • Kalafinaと複数回共演しているなちゃーん「ステージングはかっこいいし、ステージ裏で話すと癒されるし」
  • Q. こじたんのチカラ飯は? A. 空腹。飢餓感。
  • Q. なちゃーんのチカラ飯は? A. 米。鮭or明太子のおにぎり。
  • リスナーから早速「このテーマ何週もつかなー?」
  • RNの漢字が難しくて読めないなちゃーん
  • 金曜リスナーらしい(こじたん談)
  • 「こじたん、かわいー!」と言うとデレるらしい……?
  • 「こじたん、かわいー!」「なんかカチンとくる……30代後半に言われてる気がする……」「ピチピチの26歳!(キレ」
  • この年齢のクダリまだ続けるんすか?w
  • カープ10連勝達成の頃だったので堂々「最近嬉しかったこと」でカープ談義を展開するなちゃーん
  • 6位金爆「#CDが売れないこんな世の中じゃ」が余りにRealでFull
  • 「ランキング見ててもLiveで盛り上がりそうなのが多いしこれはテッパン」「メチャメチャ前で盛り上がりたいですね」
  • オリコン1位よりTwitterトレンド1位を狙う金爆
  • SNSの取扱という音楽業界の課題を感傷的に語るこじたん
  • 4位まで来たので「俺達のガチ・リアル」こと「ガチです! ここがリアル3」
  • 急にオトナなBGMと口調に変わるスタジオ
  • なちゃーんの「エンターテインメント」にいちいち反応するこじたん
  • 「頑張らなくていいんだよ~」「趣味が頑張ることなので気張っちゃう☆」
  • ここで「頑張ることが趣味」が来るとは……!!!
  • なちゃーんpresents「こんなところにご注目、歴代映画『名探偵コナン』」
  • リアル3:少年探偵団に簡単に倒される悪役の下っ端、もはやハリウッド並のコナンのアクション・シーン、バレそうでバレないコナンの正体寸止め劇
  • キャラ一覧をガッツリノートして準備したなちゃーんを「かわいい☆」と煽るこじたん
  • そこ恥ずかしがったり照れるところなのか?ってーのはまた別の話
  • こじたん、コナンの異次元能力にガチで驚く
  • なちゃーんが捲し立てるので尚更驚く
  • さらに身バレ寸止め劇には純粋に文学的興味がそそられた模様
  • なちゃーん、止め処ない作品Loveで「巻キ」サインを早々に受けアワアワw
  • なちゃーん役得で1曲チョイスは『天空の難破船』からGARNET CROW「Over Drive」
  • 「あ~キュンとした~☆」
  • イクスピアリでもコナン放映中!
  • 「皆さんこの後観て帰れますよ! いいな~!」
  • 「オマエの芸風がヤダな…キツい……」
  • ちょっと! 公衆の電波ですよ!w
  • Realに劇場に通い詰めたりポスターを眺めるためだけに掲示場に行ったりする自称変態なちゃーん
  • この程度で自称変態だったら我々は一体なんなんでしょうね……
  • こじたんpresents「おじさんドハマリ! ドキドキ系レンタルvideo」
  • リアル3:『Touch』(ウィキペ)、『弁護士イーライのふしぎな日常』(Eli Stone、ウィキペ)、韓国SBS系列『プラハの恋人』→『野獣の美女コンシム』(ウィキペ英語
  • 『Touch』に対しては「英語で素晴らしいって書こうと思った!」「思っただけかい!」「I, my, meまでしか分かんないんで…」
  • でもプラハ聖地巡礼は敢行したらしい?
  • 3位「My Name」(韓流)に起承転結を見るこじたん
  • 続いて2位Aquorsと来て「Live関係! …でもそれだけでない色目の曲も来て面白い!」
  • 11位以下にも目を向けて…と冒頭きゃりーを噛むこじたん
  • リスナーの謎比喩にこじたんもタジタジ
  • 高校入学式直後幼馴染の女子に「一緒に帰ろ?」と言われ舞い上がってる高1男子が登場
  • 当然スタジオはざわつく
  • 「え~やだ~青春~☆」「俺も行きてえ! 3人で帰りてえ! 俺猿轡してっから!」「そういうことじゃないです(キレ」
  • 15時台終了
  • 16時時報明け拍手で「お客さんも大変ですよね付き合いで拍手しなきゃいけない」「付き合いとか言わない!」
  • 「かわいいこじた~ん」「うるさいっ!」「照れてるー!」「照れてねえ、早くやってくれる?」
  • 某ラジオ局の前に留まっていたりさたん「分からない方のためにヒント…」
  • 突然のアカペラでオールナイトニッポンジングル
  • 「と、とってもイヂリづらい感じでしたね……」こじたん轟沈
  • しかし轟沈直後に女子2人組と聞いただけで「エ!」と身を乗り出す鬼vitality
  • 20代後半の元同僚、うち1人は2ヶ月の子と一緒
  • ディズニー系オルゴールが子守唄になるらしい
  • 実は長野から有楽町まで来て半年振りの再会で銀座オハ劇鑑賞とのこと
  • Q. 長野で何時に出ましたか? A. 6:50
  • 「リアルな時刻ですね」「刻んでる、刻んでるw」「そりゃ覚えてるだろ、はええっつーの!」
  • ダイジェストで24歳音大生、中島みゆき「時代」推し…!?
  • オリコン1位は欅
  • そういえば「倒してから行けよ!」でまたしても秋元康コラ画像出回ってましたねえ…
  • 「漢字難しい、欅書けねえ」
  • デビュー以来4作連続首位は女子初の快挙とのこと
  • 猫アレルギーなのに猫を飼うメンバーのクダリ
  • 犬アレルギーなのに犬を飼うなちゃーん
  • 今日のなちゃーんpresentsリアポは竹原ピストルさん
  • 勢い余って「竹原ピストルさんの! …の、は無かった!」
  • こじたんをもってしても「ンフフ、ンフフ」としか返せないw
  • 本木雅弘Tを特注して本人の前で着たという竹原さんを「かわいくないですかー?」と紹介するなちゃーん
  • 実質的にヲタの好かれたいアッピルを一蹴してない? ((((;゚Д゚))))
  • こじたんは竹原さんのギター1本でまわるところに感銘を受けた模様
  • スキマスイッチ(竹原さんの同期)へのジェラシーを全面に出すところも実質かわいい枠?
  • 竹原ママン「アンタもスキマスイッチみたいな歌書けねえの?」
  • こじたん「お母様のコメント素晴らしいですね…!」
  • 結局放送された選曲2つはTV系タイ・アップ曲
  • BGMを口で表現したらなちゃーんに驚かれるこじたん
  • こじたん「お客さん、出番です! リアルーッ!888888 正しいお客さん!」
  • 生放送で「お客さん、出番です!」って何ぞwww
  • 4/17--23はBay FM power week
  • 「はじまる、ふぁーい!」「は!?」「はじまり、まーす!」
  • なちゃーんの噛み方もはや謎すぎるんですがw
  • パワカンRealからは抽籤で3名にアマギフ1万円!
  • こじたん「何か買ってください!」雑すぎて草
  • 「グリグリッ! エ! グリッ!」とこじたん謎の擬音連発から音楽トピックス
  • 「ニュース・フラッシュ・ミュージック・リアル・ジャーナル」
  • 正式名称こんな長かったんだw
  • 防災ソング、聴いて備えて憂い無し - たかひろ
  • BOØWYのクダリから前触れなく曲「DREAMIN'」
  • NGT48に小林幸子乱入とか何事だよw
  • 「一升餅」を余裕で「一升瓶」と読み切ってしまう酒豪麻生夏子
  • 「あ、餅ですね」リスナー轟沈でしょこんなのw
  • 「加山雄三トリュビゥート」(甘噛)
  • 英単語ェ……
  • 若大将満80歳で2 daysマジ!?
  • トリビュートから高橋真梨子さんによるカヴァー
  • 続いてビルボード
  • 10位に「サイレントマジョリティー」
  • 新曲出ると過去曲も一緒にランク・ポイント獲得とかいうのもあるらしい……
  • 「どうでもいい情報ないと寂しくなってきちゃった」「クセになってきたんじゃないですかー?」
  • 深夜帰宅のくせに夕飯を自宅でとるダンナに怒るリスナーかわいそす
  • 投稿の23歳女子に反応して『こじたん、あそたん、こんにちは!』「はいはーい!…バカヤロ」
  • Q. 助言をどうぞ A. 人間、失敗しないと成長しないよ!
  • こじたん、真面目だった(?)
  • 4月も14日に入って転勤で新環境で凹む…とか言いながら翌日しっかりイクスピアリ来て全力で手を振るリスナー強すぎでしょw
  • カープ系なっちゅりーにからもガッツリ観戦報告が入る
  • 今週のハイライトをリスナーから募る仕様になるとプロ野球はありえん強い
  • スタジオ前からの投稿に「トイレ行きたいの我慢」とか堂々入れるリスナーのほうが最強でした
  • 大学の履修抽籤はねえ、鬼
  • 16時台終了
  • こじたん虫歯未経験(つよい)
  • 7位にCD未発売のWANIMA「やってみよう」をFullで
  • タイ・アップあるとはいえ配信限定でランク・インというポテンシャル
  • 6位にジャパリパーク! すごーい! Mステおめ!!
  • ジャパリパークもFullだwww
  • なちゃーん「はいどーぞ♡」
  • これはねえ、素直に発狂です(?)
  • こじたん「ただただ楽しい」
  • 前日(4/14)のMステ効果で一気にポイント獲得とのこと
  • りさたん「うまーい!」
  • 日比谷公園でタイ・フード・フェスティバルでトムヤムクン・ラーメンを容赦なく食べていたりさたん
  • 生放送ガン無視でしょw
  • なお食レポ性能はない模様
  • 突撃2組目は25歳女子と22歳男子、(まだ)カップルではない(!?)
  • こじたん「これは男子くん次第ですぞ!!」
  • Jrを観てきたというジャニヲタ女子ちゃん(25)
  • 「だから年下の男の子と遊んだりしちゃうんですね!」『そうですね!!』
  • まさかの即答www
  • ヲタク特有の早口、ラジオだと際立つなあ
  • ダメージ加工を無慈悲に「ボロボロ」と言ってのけるりさたん
  • 「男子くん、女子ちゃんのことどう思ってるんスか!?」「無視してもいいんですよぉ」『じゃあ無視します!』「腹立つな…」「腹立つとか言わない!」
  • 男子くんはMJ好き
  • MJのFoo!をちゃっかり挟み込むなちゃーん
  • 「こじたん、そっとしといてあげよう?」「あそたん、こじたん黙らせといて~」「キツく叱っときます」
  • 「ハマってることは?」「男子くん?」「うるさいっ!」
  • 女子ちゃん、ガパオ作れるらしい
  • こじたん女子ちゃんに興味津々
  • りさたん、自分の食べたラーメンをインタヴュイーに食わせるプレイング
  • 「女子ちゃんに食レポしてもらいま~す」じゃぁないんですよwww
  • なちゃーん「やってみよう!」キッチリ伏線回収
  • 『レモングラスの風味がすごくいいです!』「来週から担当してもらおうかな?」「料理する人のコメントだ…」
  • 女子ちゃんスペック高くないか?
  • 「男子くん、女子ちゃんの手料理食べた?」『そういうのないッス』
  • 何が何でも2人を結婚させようとするこじたん
  • 「余計なこと言っちゃってごめんね!」「本当そうですよ…」
  • 芸人殺しってlevelじゃねえなこれ
  • 4位「恋」もFull
  • なちゃーん「はぁ~踊り疲れちゃった☆」
  • 現地勢うらやま
  • こじたん「1つのカップルに届けたいです!」まだ言うかwww
  • 星野源さん、中学時代髪を腰まで伸ばしてたのマジ?
  • 青函トンネルからリスナー投稿!
  • いや聴取ハードル高すぎでしょw
  • 昼食or軽食時のルーティーンにパワカン聴取が組み込まれているリスナー現る
  • 「店は行きつけ? 新規開拓?」「両方やります」「同じだなぁ でもどっちかと言えば?」「アハー! 難しい! …新規開拓派!」
  • なちゃーんのアハー!で轟沈www
  • 3位「インフルエンサー」で白石さんは2000年以降初の女子ソロ写真集20万部突破の快挙
  • 「こじたん買っちゃう? ドゥフフフフ」
  • 2位Aquorsはラスサビ途中まで放送
  • オリコンのときに秒で通過されたのはビルボードの方で流すためか
  • なちゃーん「アニソンならではのキラキラした感じが最高!」
  • なまじ3次元のRealアイドルちゃんたちを目にしちゃったからか、こういう2次元アイドル系作品の曲のキラキラさが泣けるんだよなあ
  • 今週は欅が2冠
  • 「ファンの人がどれだけ応援してるかが分かる」、「曲のテンポ、グイグイ圧してくる感じ」とこじたんの指摘が冴える
  • こじたん告知
  • 次回はなんと初のゲスト回!
  • ひらがなけやきde整理券配布環境!
  • Bay FMの特典週(賞品:アマギフ1万円×3名)にコレ重ねるんか……戦場では……
  • パパリスナー(40)『小4の娘がカレシできたと報告してきた……「カレ好きな子があと2人いるから盗られる前に獲った」と』
  • 怖すぎるでしょ……
  • こじたん「お父さん似なんでしょうか、お母さん似なんでしょうか」
  • 無慈悲なコメントだ
  • なちゃーん「恋は先手必勝って言うじゃないですか! 間違ってないですね」
  • こじたん「でも麻生さんの話聞いてたら先手したら敗れるって聞いたんですけど」
  • なちゃーん「私告白したら大体フラれますからね」
  • え??? は?????
  • っていうかこじたんとなちゃーん、裏で一体どんな会話してるんすかwww
  • 『あそーさん、よい感じで、噛むね!』とのリスナーの声に「ンァーゥ☆ 今日も帰ったら反省会っ☆」
  • 素かキャラ付けか判断に悩むんですがこれはw
  • それ以前に「ンァーゥ☆」(文字にできない)って何ぞwww
  • でもそんな感じの力んでない状態の方がなちゃーんらしさがあるのも事実w
  • どうぞ今後とも力まずに突っ走ってくださいm(_ _)m

コメント