陽気なおじさんの無慈悲でリアルなお戯れ(170422パワカンReal #4)

今回もradikoタイムフリーで。みんな戯れすぎです。一応褒めてる。

  • 開口一番「ヨイショーッ!」「すごーい!」
  • 初のゲスト回にしてひらがなけやきなので整理券配布環境deオーディエンスがすごーい!
  • リスナーによるとひらがなけやき肉声はそもそも珍しいらしい
  • 『衛藤さん(乃木坂)のときのピーみたいなのは必至で抑えてくださいね!?』「もうバレてる……」
  • 48/46系ヲタクの相互乗り入れ感(?)
  • Bay FM Power Weekなので商品券&アマギフ争奪戦でした
  • 「漢字欅とひらがなけやきについて今レコード会社の人にレクチャーを受けたところです!」
  • 相変わらずMCの一挙手一投足もReal
  • 「還元濃縮スペシャル尽くしです!」
  • もうなんか「「Real!」」が「リアォン!」に聞こえてくる件
  • ゲストは16時台なのでまずはオリコンから
  • 「女の子と目があったけど通じ合ったぞ!」「もうやめてくださいっすぐ通じ合おうとするんだから……デレデレしながら読むのやめてっ! 仕事してっ!」
  • 千葉県青少年健全育成条例(?)
  • まだ番組4回目なので何が起きてもだいたい「史上初!」って言えてしまう環境
  • 高橋優さんの曲に「聴きやすくてほっこり」「クレヨンしんちゃんで聴くと泣いちゃう……」「あぁそうなんだー」「グッと来ますよね」
  • 「高橋さんは子供の頃『オラ』と……だめだ! 全然上手にできない!」
  • モノマネを挟もうとしてなちゃーん見事に爆散
  • 『今週も麻生さんの噛みっぷり楽しみ!』
  • リスナーも無慈悲
  • この投稿をこのタイミングで拾い上げて追い討ちをかける番組側&こじたんも無慈悲
  • 「散々おにぎり&チョコレート噛んでたからね!」(?)
  • 『こじたんデレデレで始まるの……らしいね!』
  • やっぱりこじたんは分かりやすい
  • なちゃーん「チャ↑ーンスー!」で裏返る
  • リスナー・プレゼント紹介で「俺のギャラより高い!」「またまた…もう……」
  • テーマはRealリサーチ(4週連続)
  • 現在どうか、今週どうだったか、の2本立て
  • 「しぶとくこれで押してみようと!」
  • リスナーの状況をRealにみながら番組編成にも活かしたいらしい
  • りさたんは大宮から
  • 前回有楽町で今回大宮てwww
  • なちゃーんとりさたんとでSNSでの交流が割とある模様
  • 「なんだよ2人で盛り上がって!」「こじたんのことフォローしてるよ~?」「女子トークがあるから…ね?」
  • 「大宮は人がいて~」「当たり前だろ! 人いるよ!」
  • 「こじたん聞いた? JKだってよ!」「JK? 30代の恥じらいが戻ったくらいの人が好きです」「めんどくさ……」
  • 「10分に1回雨がぽつーって降ってくる~」「適当に言ったろ?」「ほんと~」
  • 「きょうは大宮市…大宮から!」「お前Realに大宮行ったことないな?」
  • 三森さん曲ランク・インでなちゃーん開口一番「みもりーん!」
  • 「GENERATIONじゅ……ンフ~~~やっちまった☆」「あんなに米噛んでたのにな! 本番中噛まないようにあんなに!」「舌噛んじゃいました…」
  • ンフ~~~ってwwwwwww
  • 商品券争奪戦ということでこの価格は「お父さんについてきなさい、どこ行きたいか?」って感じbyこじたん
  • 『小島さんアイドルちゃん来るけどいつも以上にふがふがしてますか?』
  • 雑草取りしながら聴いているリスナーに対して「雑草見ながら金を思うってかなり困ってんじゃねえの?」
  • コナン映画ED登場から当然コナンのクダリに
  • からくれなゐの意味が分からないこじたん
  • テーマが百人一首なので古語です
  • 「ひゃ~~~↑」
  • 生放送でも容赦なく奇声を続けざまに投入するなちゃーん
  • いいぞもっとやr(ry
  • パワカンなら許される、というよりこれくらい素を出していくスタイルが求められているんだと思う
  • こじたん「先週みどころをバンバン言ってくれたお蔭でどこピックアップしていいか分かんなかった」
  • こじたんもコナン観たらしいぞ! イクスピアリでも観られるぞ!
  • 「途中泣きそうになっちゃった」「見た目が36ですからね」「26です!(キレ」
  • まだやるのかこれw
  • 4位まで来たので次へ参ります
  • ニュース・フラッシュ・ミュージック・リアル・ジャーナル(やっぱり長い)
  • 森山直太朗さんがtweetから日清食品との新曲コラボをゲット!?
  • 「俺達もバンバンtweetしないとね!」と目の色を変えるこじたん
  • All-time BESTをなかなか言えないなちゃーん
  • 英語力…w
  • 接近戦でなっちゅりーにが『もえたん』をプレゼントした回 #いろいろな回 #さて何年前でしょう
  • こじたん、玉置浩二さんのLiveをYouTube上で観て勉強するらしい
  • 音楽が身近になってきたのを嬉しがるミュージシャンこじたん
  • 泥だらけの松崎しげるさん主演謎解きMovie『黒い男』とか字面だけで既にパワーが……
  • こじたん草野球マ?
  • 久保田利伸さん、ディスコには通い詰めるがパーティは嫌う
  • こじたん「パーティ嫌うのは私も同じです」
  • この番組が実質パーティですが…
  • 「ついついカラダが縦ノリしちゃう感じ、久保田さんはジャストで通ってはないけど母が好きなので」
  • なちゃーんの音楽の素養というかバックグラウンドの濃さな
  • ニコ動系ユニットAfter the rain、Top 10で2曲入り!
  • 「えっと…羨ましい」「アーティストとしての本音が」
  • アニメ関連曲の強さにアニメ系ゆえの応援の厚みを見るこじたん
  • 「タイ・アップは印象に残りやすい」「画と曲が記憶に刷り込まれる」
  • アッ…アッ……ご、ごめんなさい……
  • 歌手or曲ありきでアニソン聴いてアニメ本編見ず、ってことが多すぎたよね……orz
  • 「いや羨ましい!」「出ました! 本日2回目でございます!」
  • 5hで42.195 km完走したリスナーにこじたん「直線で行けるところまで行ってくれ!」
  • 『結婚N周年祝いに商品券ください!』「持ってってほしいんだけどねー獲ったら家の中での地位がちょっと上がりますよ」
  • 「油淋鶏って…あの鶏の…」「そうそう鶏唐になんかかかってるやつ」雑かwww
  • 15時台終了
  • 16時時報明け「「リアルー!」」
  • 「1時間経って足痛い、っつー顔してたので振りました」「見てますからねー!」
  • ストリート・ミュージシャンがBGMになる生中継
  • 「Realだ……」
  • 「肌寒い~布が必要かな~と思いま~す」「布ってw」
  • ストリート・ミュージシャンに凸wwwwww
  • マイク奪ってねえか?www
  • 「乱入~!」「乱入! 乱入っていいね! 乱れるって書く!」「また……」
  • 全国を回るカサイシュンスケさん(年齢非公開)
  • 「年齢非公開でぞわぞわする」「見た感じだと~20代後半~」「なんだよ20代後半で非公開にしないでいただきたいぞ」
  • 「三田寺ちゃんタイプ?」「ふつうくらい」「タイプじゃないみたい」「これから上がってく感じか」
  • 『全国を回ってー』「お金持ちかよ!」
  • こじたんの質問を聴き取れなかったりさたん「なんて~?」
  • すかさずなちゃーん「友達(かよ)www『なんて~?』てw」
  • 育ちの良さ、親しき仲にも礼儀あり
  • 『18時までやります!』「喉痛くなりますね~?」
  • 「ねえ飴買ってあげて!」「飴買ってください~」「お前が買うんだよ!」「へへへ~」
  • りさたんはモノホンです(?)
  • 「GENERATIONじゅ聴いてる人はいませんでした~」「じゅ!ってコノヤロ! コノコノ!」
  • キッチリ伏線回収するりさたん
  • 首位は48系から新潟の初盤が獲得
  • こじたん「姉妹グループ! 会社みたいっすね!」それはそう
  • ジングル明けでゲスト入場?
  • 「リアルー! …君達ここも言わないと! パワーカウントダウン?」「「リアルー!」」「ほらここ言わないと!」「「「リアルーッ!!」」」
  • Take 3まで生放送で消費してでも20歳前後の女子と戯れたいこじたんの執念
  • 「空ー前絶後のーッ!」サンシャイン麻生出動して「最強アイドル! ひらがなけやき!」
  • 「こじたんの鼻の下が2倍!」「仕事じゃないと喋れない! 楽しんじゃうぞ!」
  • 人生初ラヂオのメンバーも
  • こじたん「初? これで流れてないんですよーってオチが欲しくなりました」
  • 52歳の陽気なおじさんの猛攻
  • 緊張する井口さんに対して「ぼくも緊張してます~」「長いことやってるでしょ!」
  • 親御さんの関係でジャカルタ在住だった潮さんに対して「ジャカルタ行ったことあります! トランジットですけど!」
  • 喋り始めた佐々木さんに対して「腹から声出して! ほら!」
  • 「お客さんの方にも顔を見せてあげてください!」
  • こじたん「『けやき坂46』と書いて『ひらがなけやき』、なんでこんなややこしいことしたんですか?」質問がRealに無慈悲
  • いやさっきブリーフィング受けたでしょw
  • ったく白々しい…と言わんばかりのなちゃーん「あー…あー…」
  • わたしはめんどいので「ひらがなけやき」って書きますw
  • MVを観たなちゃーん、撮られる側としての大変さを一瞬で感じ取った模様
  • こじたん「観たかったんだけどねー観ると好きになっちゃうから!」
  • ラヂオなので点呼もやります
  • 今週はリアル3をゲスト3人がそれぞれやる模様
  • 「ちょっとあのおばさん怖いですからね」「26ちゃい、でーす☆(キレ」
  • 井口さん「こちらです!」の言葉尻を捕えて「どちらですか? あちらですか?」とイジり倒すこじたん(52)
  • こっちの52歳の方がよっぽど怖いんだよなあ
  • 井口さんの「ガチ・マイブーム3」:少し前の韓ドラ、アヴォカド納豆とホルモン、風呂で長電話
  • 「顔は十分! 3人の中で一番!」「波風立っちゃう…」「いや4人の中で、だ!」
  • 体型のために長風呂しようとして暇潰しに電話してたら入浴3時間!?
  • こじたん「他のこと頑張ったほうがいいよ…」
  • 潮さんの「マニアな楽しみリアル3」:桜キャーッチ☆、インドネシア・グルメ、占い&心理テスト
  • 「キャーッチ☆」になちゃーんも思わず「かわいい☆」
  • 桜で願い事をするらしい
  • 「2億円入りますようにとか?」「もう…現金……」「願い事は言わないように…」「あれっ本当に現金かも?」「Realで2億5千万!」
  • アヴォカド、練乳、チョコとかいうインドネシア・ドリンクがあるらしい
  • 「練乳とかババババーって!」「ババーって言わない方がいいぞ!」「BBAじゃねえよ!!」
  • 「なんだ、日本で売る気か!?」「売って、桜キャッチして、2億5千万?」「繋がったぞ!」
  • 「(みんなで食べに行くなら)おじさんもまぜてね☆」「おじさんの分は要らないです」
  • メイクさんと動物占いする潮さん
  • 「えっと…ナントカコアラ…忘れちゃいました☆」「忘れちゃったんかい!オイオイ!」「メイクさん聞きましたか! 忘れちゃった」
  • CM明け「「「リアルーッ!」」」「よくできましたー!」「お客さん気を抜いてましたね…」
  • 佐々木さんの「知らなきゃ人生半分損リアル3」:スターウォーズの世界、都内地下鉄の世界、魅惑のポン酢の世界
  • ※マツコ・デラックスはいません
  • こじたん(52)「人生…っておっさんみたいですね」
  • お父様が現地アメリカでEp. 4を観たほどのスターウォーズファンらしい
  • 地下鉄のクダリに「変態ですね!」「すいません佐々木さん喋ってもらっていいですか」
  • でも路線図見るのが好きすぎて頭に入っちゃうのはキてる
  • 「階段の位置まで来たら完璧」「階段…? あー! 乗り換え?」「おせえよ!」
  • ポン酢の種類じゃなくて何につけてもポン酢かける派らしい
  • こじたん「ポン酢好きの人たくさん見てきましたがご飯にかけるのはあなたが初です」
  • 酒豪に見られる慢性的糖分不足によって酢酸をエネルギー源にする身体に変質してしまう現象だけはぜひ回避してください…
  • 妄想で握手の練習をする井口さん
  • ZEPP NAMBAの挑戦が楽しみな潮さん
  • タップ・ダンス練習中の佐々木さん
  • 初電で舞浜に急遽来たヲタクもいるらしい
  • ん? 急遽? 前日夜に出演情報を手に入れたのか…w 頑張れ24歳児!
  • リスナー『桜キャッチとかかわいすぎ!』「俺もやるよ?」
  • 「趣味は桜キャッチの小島嵩弘と!」「おおっと!? 趣味は…桜キャッチの麻生夏子と!」「俺ら…頑張ろうな…」
  • デレデレすぎて山も過ぎて何言ってるか分かんなくなるこじたん
  • ビルボードに参ります
  • ジャパリパークにハマったなちゃーん
  • 神イベや!
  • 「『1, 2, 3』とかやっちゃう☆」「…引く」「こじたんの態度…みんなが来てからと行った後とで…」「もういいから早く行って」
  • 無慈悲すぎる……
  • リアルなお便り略してリアおたwwwww
  • 「(ひらがなけやきのファンの方々)帰っていなくなるだろうなと思っていたら、麻生さんが可愛いからでしょうねー」「照れるーーー」「…引く」「!?」「残ってくださってます」
  • 「ちなみに~なったんは~昼はチキンカツ☆」「…引く」「!?」「でも鶏とか食らいつくのは画になる」
  • 「麻生さん昭和感たっぷりだからなー」「平成2年生まれ!」「エーッ!」「知ってるでしょ!」
  • 4月に大学入学して11月まで友達ができなかったこじたん
  • 「大丈夫でしょ! 16歳だし! 若いし!」「そういうところがおばさんのコメントなんだよw」
  • キャンディ噛み砕きまくって1袋空けそうな勢いのままミシンを使うリスナー登場でなちゃーん轟沈
  • なちゃーん「私も噛み砕く派です」
  • かみくだく(物理 あくタイプ 威力80)
  • 現地なっちゅりーにの『ひらがなけやきのファンに囲まれながら見てます』投稿に「エーッ!」と大袈裟なリアクションをとるこじたん
  • 合わせるように「よかったー >_<」とリアクションするなちゃーん
  • あのねえ、ジョークでも割とダメージ喰らうわこんなんw
  • こじたん「でも麻生さんと毎週会える場ができてよかったんじゃないスか?」
  • Exactly.
  • 舞浜往復の時間&資金調達…ウッ…アタマガ…
  • 「先週カープファン(のなっちゅりーに)来てましたよね?」「口パクで試合経過教えてくれたw」
  • 「…引く」連発されるの、それ自体はめっちゃ面白いけど、なんだか自分(たち)まで引かれてるような気がして寂しくなる #自意識過剰
  • 16時台終了
  • なちゃーん原稿読みで「音楽戦国時代の…」
  • こじたん「そんな厳しい時代でもないです(断言)この放送作家雑か?」
  • Realですね…
  • 『小島さんの桜キャッチ、ちょっとイタい…』「みんなの願いを祈るんだぞ」「絶対ウソ! 2億5千万でしょ!」「お金ほしい…」
  • 「ブーンブー…覚えちゃいました」「いや覚えられない人いないでしょ」「ブーンブー…」「いや、ブーンブー…」「何の戦いですか!?」
  • 「『話を聞こうか?』『俺も!』『要らねえよ』ってクダリを昨日(金曜)散々やりました」
  • 相模原で迷子になるリスナーwww
  • なちゃーんが「読みたい投稿!」とか言い出すから何事かと思ったら…
  • リスナー投稿『ひらがなけやき終わったけどなっちゃんかわいいから最後まで見る!』
  • 流石に高まるなちゃーん
  • 「じゃあひらがなけやきとどっちが好きですかっていう」「えっとーわたしとーカノジョとー」「うぁ…今の反応Realですねー!」
  • 恋ダンスを現地で踊るなちゃーん(?)
  • ラジオ上で「踊ったー!」とか言ってても実際踊ってないとかいうのもあるらしいので #高度な情報戦
  • でも連続ランク・インなのに長尺で流してるのは踊ってもらうためなんじゃなイカ?
  • 星野源さん伊丹十三賞受賞のクダリから「文筆家になった勢いでメール書いてみませんか?」と商品券争奪戦に見事に繋いでみせるこじたん
  • りさたんは大宮からさいたま新都心、SSAへ
  • 4/22のSSAはケツメイシLiveが17時開演なのに17:18頃の中継に来ちゃったりさたん
  • 当然会場周辺は空っぽ
  • 用事終わりで遅れて来たファンの方に凸ってしまった
  • 「いってらっしゃ~い! えいえいお~!」
  • やむなく屋台に凸www
  • 「牛串サイコーです!」「肉って下に書いてありますからね」「キン肉マンじゃないから!」
  • 「もうかりました~?」じゃねえよwww
  • 「串売ってる場合じゃないじゃないですか~」「仕事だから!」『これで金貯めて…』
  • 突如店員になるりさたん「いらっしゃいませ~」
  • あまりのRealさに感動したこじたん「もう1人行け!」
  • しかし急遽「ケツメファン50人に聞いた! 曲Best 5」が始まる
  • 「1人で聞いたんですか? スタッフ?」「スタッフ!」「即答wwwww」「い、一緒に聞いた~!」
  • 素直すぎるりさたんになちゃーん轟沈
  • アルバム収録曲が1位を獲ったためなちゃーんも反応できず
  • アルバム収録曲がファンに好かれるのっていいよなあ
  • 「誰か捕まえて!」「誰か~? だって人がいないんだも~ん」「お前の仕事何だよ!? 『いないんだも~ん』とか俺に言うなよ!」
  • 成人式用に着物を決めた母娘&息子さん登場
  • 10歳男児をイジり倒す25歳あざらし顔女子
  • 「お姉ちゃんの振袖姿見た?」『みてない』スタジオ轟沈
  • こじたん「三田寺! よく頑張りました!!」
  • りさたんの「ふ~~~っ!」がすべてを物語る
  • リアル・チャートまでリアチャと略されたw
  • 自営業の方『お客さんがいなくて暇なので聴いてます』「ありがとうございます」(?)
  • でも今週は大入りだったと! よかった!
  • 『何年も連れ添ったかのような放送面白すぎ!』こ、これは…?w
  • 4/30こじたんチケ完売おめ!
  • GENERATIONSの新曲は各部でポイントをバランスよく獲得
  • こじたん「人生ってバランスが大事ですね! 絶妙なバランス感覚! …俺のこと構ってくれる?」
  • Q. こじたんの恋愛のマナーは? A. なるべくウソをつかない
  • なちゃーん「それがウソ!!」
  • まさかのこじたんデレツン…?
  • 突然のリスナーのカレー情報
  • CD読み取りで首位とはファンの応援なんだなあと感じ入るこじたん
  • 今週は案の定新潟が2冠
  • 48/46はWeeklyでは無類の強さであることだなあ(詠嘆
  • 「ガードレールをーピョンッッと!」「はっはっはー」「…何だよ野村(D)!」
  • 郷愁を誘うコード進行を真っ先に指摘するミュージシャンこじたん
  • 「「リアルーッ!88888」」「脚も痛いのに! お茶の1杯も出さずにすいません!」
  • でも放送終了後のアレやコレやがあるから…!(でももっと欲しいなーw
  • オフレコ中ひらがなけやきメンバーに「俺のこと苦手だろ?」と仕掛けて「得意です!」と言わせるこじたん無慈悲すぎるでしょw
  • そしてこれが放送終了間際にバラされる! インガオホー!

コメント